4/25 淀川早朝キビレ釣行

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

こんにちわ~、ゲス野郎です( ^ω^ )ニコニコ

最近まで寒かった淀川にも、ようやく春がやって来ました。

春の息吹
e0247157_13384932.jpg


淋しげだった河川敷~岸際のアシも、新芽が生えてきました。

アシの新芽
e0247157_1339514.jpg


淀川キビレの本格シーズンまでもう少しだと思います。
(河口ではすでにシーズンが始まってるようですが、
私は河口に滅多に行かないので河口の話題はあまり触れません)


ところで昨晩、なんかようわからん荷物が届いてました。

なんすかこれ?
e0247157_13401124.jpg


なにこのマーク?楔形文字?
e0247157_13401917.jpg


なにこれ?ゴム長?
e0247157_13403148.jpg






ウェーダーでした
e0247157_13404661.jpg


やっとこさウェーダーを再入手しました!
└(^ω^)」ワッショイ♪└(^ω^)」ワッショイ♪


個人的には初となる、ウエストハイ型のウェーダーです。
本当はリバレイのGORE-TEX 3Dウエストハイブーツフットウェイダー(Mサイズ)が
どうしても欲しかったのですが、
どこを探してもMサイズが売ってないので結局、
このダイワのスーパーブレスウェーダーで妥協しました。

まあ、これまでがPVC素材のチェストハイウェーダー=夏は地獄の暑さだったり、ガーターベルト型のウェーダー=若干変態っぽいだったので、それらに比べれば機能的には格段に上でしょう。。。ちなみに私は半年スパンでウェーダーをぶっ壊してますが今回は長持ちさせたいと思います(^ ^)ハハハ






さてウェーダーも入手できたので早速、4/25の早朝に
淀川へルアー投げごっこに行って来ました~(^ ^)

実はこの日、早起きする気はまったく無かったのですが、
最近仕事で絡んだクソむかつく野郎のことを思い出したら眼がギラギラとしてきて眠れなくなったので出撃です。
クソ野郎に感謝感謝です。ペッペッ(。・`3´・)・:∴・:∴・:∴・:∴)TωT`)

そして今回も前回と同様、ルアー投げごっこです(^ ^)
したがってキビレを釣る気は一切ございません(^ ^)
もしキビレを釣ったら切腹したいと思います(^ ^)ハハハ






この日は下流に行ってみようとも考えましたが、
下流に行くのが面倒くさかったのでいつもの自宅近所(中流)へ。

淀川に到着、まずは一つ目のポイントに。

一つ目のポイント
e0247157_13455758.jpg


このポイントは3年前に私が初めてキビレを釣った場所であり、
SMグッズが山盛り入ったダンボールを発見した場所でもあります
(詳しくは淀川キビレちょっといい話参照)。
そういえば3年前、ここで淀川キビレの先駆者(らしい)と遭遇し、
色々お話をお聞かせいただいたことがあります。
なんでも今から6年前は、行くたびに入れ食いだったそうで。。。
そういえばその方、テキサスリグでキビレを釣ってましたね。

そこで早速、新ウェーダーで膝くらいまで入水してみましたが、
第一印象はとりあえず寒いです(^ ^)
さすが透湿素材、夏になればかなり快適そうです。
逆に冬は水が冷たくて入水不可だと思います。


次に2つ目のポイントへ。

2つ目のポイント
e0247157_13465767.jpg


ここは通称「蚊」ポイント。
安定してキビレが釣れるのですが、梅雨以降になるとヤブ蚊の大群が
襲ってきやがる危険なポイントで、ここに関しては
いかなる虫よけ対策も無駄。基本的にシーズン序盤しか近寄らない場所です。


次に3つ目のポイントへ。

3つ目のポイント
e0247157_13473357.jpg


昨年のシーズン終盤~秋のシーバス釣行の際に
開拓したポイントで、ストラクチャーなどはありませんが、
流れのヨレが交差している箇所がところどころあり、
おそらく最盛期はかなり釣れるんじゃないかと睨んでいる場所です。






と、そんな感じで3箇所ほどポイントを回ってみたのですが、

結果は・・・





よっしゃー!ルアー投げごっこ完了!
眠いだけ!クソが!\(^o^)/


終了(^ ^)ルアー投げごっこ楽しいわ~(^ ^)
e0247157_1348079.jpg


おわり。





謎の機械が落ちてました。心当たりのある方はご一報ください。
e0247157_13483271.jpg


メロンパンナが落ちてました。心当たりのある方はご一報ください。
e0247157_13484270.jpg


浣腸が落ちてました。心当たりのある方はご一報ください。心当たりがあっても困ります。
e0247157_13485376.jpg


■日時:4/25 釣行時間6:15~7:15
■場所:淀川
■キビレ:0匹
■Rod:トップバトラー/メタル・イエローフィン・デビルズ
■Reel:シマノ/ステラ2500S
■Line PE:YGK・WX8 GESO-X 0.6号
■Line Leader:クレハ・R18フロロリミテッド 10LB
■Lure:いろいろ


e0247157_17412116.jpg


【今日の一曲】
Meikbar "Sunshine"



チニング ブログランキングへ
[PR]

by paradise-garage | 2012-04-25 12:37 | 淀川キビレ釣行 | Comments(6)

Commented by ひびき at 2012-04-25 23:42 x
釣れないかな?と思ってもデータ取りは必要ですね。もう2週間かな
Commented by もりぞー at 2012-04-25 23:45 x
ガーターベルト型のウェーダー。間違いなくガチムチ兄貴が寄ってきますね。

去年、乱交プレイ中の人々に出くわしましたよ。
AVの撮影かと思いましたが、やってるのもやられてるのも全員兄貴でした。それとは別に一心不乱に兄貴の股間に顔をうずめ、一心不乱に何かを咥えてらっしゃる兄貴にも出くわしました。
淀川マジ怖いです。
Commented by こうへい at 2012-04-26 09:14 x
いつも腹かかえて読んでます!
(笑)
キビレンジャー歴2年目です!
わからない事だらけです。
淀川区在住です。
仲良くして下さい!
Commented by paradise-garage at 2012-04-26 11:18
>ひびき様

コメントありがとうございます。本シーズンまであと2週間くらいですかね~。楽しみです。
Commented by paradise-garage at 2012-04-26 11:20
>もりぞー様

こんにちは。やはり遭遇しましたか・・・私のヨメさんも以前、散歩中に遭遇したらしいです。噂では淀川河川敷は、関西屈指のその手の人々の集い場らしいです。お互い気をつけましょう。
Commented by paradise-garage at 2012-04-26 11:27
>こうへい様

コメントありがとうございます。
糞ブログですがこれからも見てやってもらえれば幸いです。
私もキビレのことは未だ全然わかってませんが、いずれ釣り場でお会いできたらいいですね。

<< 4/29 嫁の実家浜キビレ釣行    4/18 淀川早朝キビレ釣行 >>