5/3 淀川キビレ釣行

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

こんにちわ~(∪^ω^) わんわんお

GW後半1日目、淀川へキビレ狙いに行って来ました。

場所はやや下流気味の中流。
時間は13時。
干潮からの上げのタイミングを狙ってエントリーしました。
本当はあと2時間早く行く予定でしたが寝坊しました( ´ ਊ ՞ )ゞテヘッ☆

13時。あと2時間早ければベストでしたが・・・
e0247157_16503452.jpg


前日に雨が降ったせいか、いい感じに濁りが入っています。

いい感じの濁り
e0247157_1652948.jpg


釣り場ではバードウォッチャーや、散歩の人々、そして
投網でボラ漁に勤しむ東南アジア人の一団で賑わっています。

Tシャツ短パン裸足姿のボラ漁師
e0247157_16575347.jpg


最近買ったルアーを試してみました。
ヨーヅリの3DSクランクです。
センドウニンジャ氏プロデュースのクランクベイトです。

ニンジャたん( ^ω^ )ペロペロ
e0247157_1659185.jpg


沖ではボラの群れ、そして浅瀬には小さな黒い小魚がいっぱい。
生命感にあふれていました。

生命感いっぱいの淀川
e0247157_171201.jpg


とりあえず1時間ちょっと釣りをしましたが、









まさかの3HIT3バラシ\(^o^)/クソが!

うち1匹は写真撮る寸前で逃げた\(^o^)/クソが!

グリップから落ちたキビレを手で捕まえて格闘したけど結局逃げられた\(^o^)/クソが!

バードウォッチャーに慰められた\(^o^)/クソが!

身体ズブ濡れ/\(^o^)/\ウデオレタ


キビレとの格闘で水浸しに
e0247157_1712668.jpg


バラしたキビレはすべて30cm台前半のやや小さめのサイズでした。40cm台後半だったらショックで発狂してたと思います(^^)キーッ!

1匹くらいキャッチさせんかい!(^^)キーッ!

とりあえず淀川汽水域にもキビレが完全に入ってきていることが分かったので
次回こそリベンジします。

あと今更ですが場所によってはネット必須ですね(^^)キーッ!

買ったけど使ってねー(^^)ハハハ
e0247157_17413645.jpg


おわり。


【おまけ:ボラ漁師の巻】

東南アジア人の一団が投網を使ってボラ漁をしていました。
獲ったボラをその場で締めてウロコ取りまでしてました。

写真を撮らせてもらいました
e0247157_1724561.jpg


お話もしました。

(^^)<こんにちはー。

(  ՞ਊ ՞)<スゴイデショ?

(^^)<大きなボラですねー。

(  ՞ਊ ՞)<スゴイデショ?!

(^^)<ボラですけど食べるんすか?

(  ՞ਊ ՞)<魚ノ名前ヨクワカラナイ。

(^^)<ボラっていう魚です。

(  ՞ਊ ՞)<ボゥーラ?!

(^^)<Yes!ボラ!

(  ՞ਊ ՞)<ボゥラ?!

(^^)<OKOK、イッツ、ボラ。

(  ՞ਊ ՞)<アリガトゴザイマス!

淀川もグローバル化が進んでますね(^^)ハハハ

■日時:5/3 釣行時間13:00~14:10
■場所:淀川
■キビレ:0匹(3HIT3バラシ)
■Rod:トップバトラー/メタル・イエローフィン・デビルズ
■Reel:シマノ/ステラ2500S
■Line PE:YGK・WX8 GESO-X 0.6号
■Line Leader:クレハ・R18フロロリミテッド 12LB
■Lure:いろいろ


e0247157_22341644.jpg


【今日の一曲】
DIVINE "You Think You're A Man"

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

[PR]

by paradise-garage | 2012-05-03 17:45 | 淀川キビレ釣行 | Comments(2)

Commented by BS45 at 2012-05-03 20:26 x
こんばんは。

逃がしたのは、残念ですが。

良いですねっ、3バイト。

神戸方面でも、今年初を釣ってらっしゃるので。

まだ、二回程しか淀川に行けてませんが。

まだノーバイトなので、本当羨ましいです。

DUELのクランク、気になります。

個人的に、好きなブランドなんで。
Commented by paradise-garage at 2012-05-03 22:08
>BS45様
こんばんは。ありがとうございます。
今日は情けない結果でしたが、今日の淀川中流域は明らかに
雰囲気が夏っぽく、やっとキビレの本格シーズンがやってきた感じでした。
DUEL(ヨーヅリ)のこのクランクは、
反射板カラーが気に入って購入しました。
まだハードルアーではキビレをあまり釣ってないので
色々研究したいと思ってます。

<< 5/4 淀川キビレ釣行    【パクリ企画】気になる検索キー... >>