人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/4 淀川キビレ釣行

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

こんばんわ~(∪^ω^) <ギギー

昨日の屈辱を晴らすべく、早速リベンジに行って来ました。
|←リベンジ|┗(^o^ )┓三

場所は昨日と全く同じ、淀川中流です。

昨日は3バラシという屈辱。
最大の原因は、ランディングネットを持って行かなかったことです。

というわけで、今回はちゃんとネットも持って行きました。

一応準備万端
5/4 淀川キビレ釣行_e0247157_21362177.jpg


釣り場に着いたのは12時半頃。
昨日よりも30分早い到着で、潮のタイミングと合わせても
ほぼ完璧に近い感じでしたが、

いい感じの時間に釣り場到着
5/4 淀川キビレ釣行_e0247157_21381475.jpg


そこはドジっ子の私、早速やらかしました(^^)キーッ!

調子ぶっこいて自転車をいつもと違う所に停めたら、
このポイントの地形上、川には行けるけど目的のポイントに一向にエントリーできないのです(^^)キーッ!

結局、再度河川敷に戻り、遠回りして歩いて歩いて、エントリーできたのは12時45分。
20分のタイムロスを喰らいました(^^)キーッ!

グミを食いながら歩き回る怪しい釣り人・・・
5/4 淀川キビレ釣行_e0247157_215205.jpg


今日はボラ漁に勤しむ東南アジア人の一団は居ませんでしたが、相変わらずバードウォッチャーが多数。
そして昨日と一番違う点は、爆風&逆風(^^)キーッ!
昨日以上の濁りが唯一の救いじゃないでしょうか。

濁りはいい感じ
5/4 淀川キビレ釣行_e0247157_2147378.jpg


逆風でなかなかルアーが飛びそうにないので、
サイドスローで低弾道でルアーを限界までキャスト。
※注:こんなこと書いてますが私は超絶キャスト下手です(^^)ハッハッハ

ルアーはガルプ・サンドワーム2インチ+ARリグ7g
5/4 淀川キビレ釣行_e0247157_21495579.jpg









するとすぐに反応がありました。

今年淀川初キビレ(^ω^≡^ω^)
5/4 淀川キビレ釣行_e0247157_2151982.jpg


33cmのやや小さめのサイズですが感無量。ヤッタヨー(^ω^≡^ω^)ママーン
5/4 淀川キビレ釣行_e0247157_2155356.jpg


ネットにインした直後すぐにフックが外れました(^ω^≡^ω^)アブネー
5/4 淀川キビレ釣行_e0247157_2243174.jpg


釣れた場所は昨日とまったく同じ、
時間もほぼ同じ、
ヒットの仕方もほぼ同じ。
とりあえずリベンジ成功です。
あと、シーズン序盤にしては珍しく浅瀬でのヒットでした。


その後、1バラシを経て、





もう1匹追加└(^ω^)」ワッショイ♪└(^ω^)」ワッショイ♪
5/4 淀川キビレ釣行_e0247157_21584014.jpg


36cmのアベレージサイズでした(^ω^≡^ω^)ウォ~!
5/4 淀川キビレ釣行_e0247157_21593640.jpg


ガルプ・サンドワームをがっつり食ってます。ガルプ(^ω^≡^ω^)ウマウマ
5/4 淀川キビレ釣行_e0247157_220967.jpg


嬉しくて写真いっぱい載せてしまいました。ガチで嬉しいです。


そして今回の釣行で特に嬉しかったことは、

(1)昨日のリベンジができたこと
(2)再現性の高い釣りができたこと
(3)新規ポイントを確立できたこと
(4)去年より3日早く淀川でキビレが釣れたこと
(5)ランディングネットをちゃんと活用できたこと



・・・と、珍しく良い事づくめの一日でした。

ランディングネットばんざーい!(^ω^≡^ω^)

おわり。

■日時:5/4 釣行時間12:45~14:00
■場所:淀川
■キビレ:2匹(33cm、36cm、3HIT2GET)
■Rod:トップバトラー/メタル・イエローフィン・デビルズ
■Reel:シマノ/ステラ2500S
■Line PE:YGK・WX8 GESO-X 0.6号
■Line Leader:クレハ・R18フロロリミテッド 12LB
■Lure:ガルプ・サンドワーム2インチ+ARリグ7g


5/4 淀川キビレ釣行_e0247157_083736.jpg


【今日の一曲】
Frankie Knuckles "The Whistle Song"

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

by paradise-garage | 2012-05-04 22:26 | 淀川キビレ釣行

<< 5/5・5/6淀川キビレ釣行ダ...    5/3 淀川キビレ釣行 >>