5/5・5/6淀川キビレ釣行ダイジェスト

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

ハロー( ^ω^)おっおっおっ

ここ2日の手抜き出撃レポートです(^^)

【5/5昼間】

昼過ぎからやや下流の方に出撃しました。
|←やや下流|┗(^o^ )┓三

ええ時間や・・・
e0247157_1540261.jpg


しかし、
ヨメが底なし沼に吸い込まれる
というアクシデント発生。
泥まみれのヨメを慰めながらとっとと退散しました。

泥まみれのヨメに捧ぐ・・・
e0247157_15401279.jpg


帰り際、家の前ポイントでちょこっと攻めてみましたが
1バイトで終了。(^^)キーッ!

■日時:5/5 釣行時間13:45~??:??
■場所:淀川
■キビレ:0匹




【5/6早朝】

昨日のリベンジで早朝から家の前ポイントへ出撃しました。
|←リベンジ|┗(^o^ )┓三

執念深い男
e0247157_15555850.jpg


我ながらよくこんな早起きができるものかと感心(^^)
e0247157_15421363.jpg






開始30分やって無反応、早朝釣行恒例の便意が押し寄せてきたので
退散しようと思った矢先、

釣れました。└(^ω^)」ワッショイ♪└(^ω^)」ワッショイ♪

41cmのナイスサイズ
e0247157_15533493.jpg


嬉しいのでもう1ショット└(^ω^)」ワッショイ♪└(^ω^)」ワッショイ♪
e0247157_15535830.jpg


ガルプウマウマ
e0247157_15543452.jpg


その後、もう1匹ヒットするもバラシ。
アタリは何度もありましたがサイズが小さいっぽいのか乗らず。もしかしてもうチビレさん来訪?

あ、そうそう、これは私の経験なのですが、
淀川って序盤は30cm以上のサイズがほとんどで、
小キビレはもっと水温が高くなってからのような気がしますが、
神崎川はシーズン序盤から手のひらサイズのキビレがどんどん遡上してます。
というかそもそも神崎川って大きいキビレはあまり遡上してこない気がするのです。
この差はなんなのでしょうか?神崎川は水深が浅すぎるからでしょうか?

■日時:5/6 釣行時間5:00~6:30
■場所:淀川
■キビレ:1匹(41cm、2HIT1GET)




【5/6昼間】

早朝出撃の後、もう一度寝て、起きたら14時前。(^^)キーッ!
寝起きのまま家の前ポイントへ出撃しました。
|←キビレ狂|┗(^o^ )┓三

私の大好きなド干潮
e0247157_15572198.jpg


結果は、

ド干潮ならではポイントで2バイトあるものの
残念ながら乗らず。(^^)キーッ!


ヨメが空腹のあまりエア食事をしてるらしいので

すぐ切り上げて退散しようと思ったその時、

向こうからこっちに歩いてくる一人の男性。

寝起きで人に会いたくない私は逃げました。

捕まりました(^^)

最強キビレマニア・もりぞー様でした。


キビレマニアの足・・・ (^人^)アリガタヤ~
e0247157_160160.jpg


ド干潮からの上げという最強の時間帯を度外視して、
まだ微妙に寝ぼけている私の話にお付き合いいただきました。
想像通りのナイスガイでした。
この場を借りて御礼申し上げます。


■日時:5/6 釣行時間14:00~14:50
■場所:淀川
■キビレ:0匹
■Rod:トップバトラー/メタル・イエローフィン・デビルズ
■Reel:シマノ/ステラ2500S
■Line PE:YGK・WX8 GESO-X 0.6号
■Line Leader:クレハ・R18フロロリミテッド 12LB
■Lure:ガルプ・サンドワーム2インチ+ARリグ7g


昨日に比べるとやや濁りが消えてきました。どクリアは困ります。
e0247157_21134526.jpg



今年のGWは故郷にも帰らず、キビレを追いかけました。
お父さんお母さん親不孝者でごめんなさい(^^)
・・・その割には微妙な結果でしたが(^^)キーッ!

明日から仕事が始まるので、しばらくデイでのキビレ釣りはお預けです。
淀川中流のキビレシーズンはまだまだこれからなので、
去年の勘を取り戻しながらのんびりやっていこうと思います。
今年はチョイ投げでの餌釣りもやってみたいです(^^)餌買いに行くの面倒いけど(^^)

次の大潮あたりが楽しみです。

おわり。

e0247157_010363.jpg


【今日の一曲】
Kenny Bobien "Solid Garage Live"

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

[PR]

by paradise-garage | 2012-05-06 15:44 | 淀川キビレ釣行 | Comments(5)

Commented by もりぞー at 2012-05-06 20:09 x
こんばんは。

本日は突然お声がけして貴重な実釣時間を潰してしまいスイマセンでした。
対人恐怖症のボッチ釣り師なので普段は人に声を掛けたりしないのですが、普通のキビレアングラーが河口に集まる中、あんな場所で黄色いオーラを出して竿を振ってる人間は他にいないと思い声を掛けた次第です。また釣り場でお会いした際はよろしくお願いいたします。
Commented at 2012-05-06 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paradise-garage at 2012-05-06 21:10
>もりぞー様

こちらこそ本日は貴重な釣りの時間に色々とありがとうございました。お会いできて嬉しかったです。
確かにGW中に、淀川中流でウェーディング姿のアングラーなんかほぼ特定されてしまいますね(笑)
私も基本一人で淀川中流をふらふらしてますので、また見かけたらお気軽にお声がけしてください。
Commented by BS45 at 2012-05-06 22:00 x
こんばんは。
やっぱり、凄いですねっ。
今日シジミ採りついでに、超メジャー◯◯ビーチに夕方30分程撃ちに行きましたが。
やっぱり、ノーバイトでした。
シジミの方は大漁で、楽しかったですけど。
Commented by paradise-garage at 2012-05-07 00:13
>BS45様

こんばんは。
中流におられたのですね。
私は何度も出撃してこの結果ですからまだまだです。

次の大潮あたりからもっと反応が良くなると思いますので
お互い頑張りましょう。

<< 5/8淀川キビレ釣行    5/4 淀川キビレ釣行 >>