5/8淀川キビレ釣行

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

5/8早朝にいつものキビレ朝練に行って来ました。

場所はいつもの淀川中流です。

釣りの前にオランジーナを飲んで英気を養います。

ルアーはガルプを使用。

こんな感じで動かします。

開始30分、やっとヒット。

ここでアクシデント発生。
ランディング中に、岩につまづいて後ろに転倒。

まさかの転倒。

混乱しながら手から落ちたロッドとネットを拾い直しましたが、すでにキビレはそこに居ませんでした。

かなり悔しかったです。

涙目で投げ続けます。

またヒット。

かなりの引きの強さで、ドラグを何度も出されましたが・・・。

今度こそランディングに成功。

38cmのキビレでした。

実際の写真です。引きの強さの割には普通サイズでした。

帰り際、おかしな人がいたので逃げました。淀川は怖いです。

頭がおかしいのはこのブログの管理人、お前じゃー\(^o^)/
記事作成するのにいつもの3倍の時間かかったわ!\(^o^)/クソが!

おわり。

■日時:5/8 釣行時間5:30~6:45
■場所:淀川
■キビレ:1匹(3HIT1GET)
■Rod:トップバトラー/メタル・イエローフィン・デビルズ
■Reel:シマノ/ステラ2500S
■Line PE:YGK・WX8 GESO-X 0.6号
■Line Leader:クレハ・R18フロロリミテッド 12LB
■Lure:ガルプ・サンドワーム2インチ+ARリグ7g

【今日の一曲】
David Morales "Needin'U"

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

by paradise-garage | 2012-05-08 18:57 | 淀川キビレ釣行 | Comments(10)

Commented by くろたろう at 2012-05-08 19:16 x
初コメです~

淀川のキビレは気まぐれでしょ?

まぁでも、これから盆まで楽しめますか?
Commented by paradise-garage at 2012-05-08 20:06
>くろたろう様

コメントありがとうございます。
3年前から淀川のキビレに翻弄され続けております。
今年もシーズンが終わるまでしばらく楽しませてもらいます。

しかし、

我ながらあまりにふざけたブログ内容なのですぐ非公開にしてお蔵入りにしたつもりでしたが、公開になってたのですね(笑)
Commented by ひびき at 2012-05-08 21:29 x
おもろすぎます。ナイスキビレってガイコツのところ最高です。
Commented by paradise-garage at 2012-05-08 21:47
>ひびき様

コメントありがとうございます。
とち狂ってこんな糞記事になってしまいました。。
構成を考えるのが大変なのでたぶん二度とやりません(笑)
Commented by ロシマヤ at 2012-05-08 21:57 x
こんばんは、初コメです
朝練されてるんですね。
自分もいつも近所の川へシーバス狙いに行ってるんで朝練してみようかなと考えるようになりました。
考えてるだけじゃなく実行に移さないと意味ないですが
Commented by paradise-garage at 2012-05-08 22:27
>ロシマヤ様

こんばんは。コメントありがとうございます。
実はロシマヤ様とはTイッターでフォローさせてもらっておる者です。あえてTイッター上では告知せず、ひっそりとお忍びでブログをやっております。

Tイッター上でよくシーバスを釣られているのを拝見させていただいており、「この人よく釣るな~」といつも思ってました。
今後とも宜しくお願い致します。
Commented by ロシマヤ at 2012-05-08 23:10 x
ありゃぁ
バレてましたか(あたりまえ)
実は私も前々からこのブログをヲチ&Tイッターでフォローしていて
楽しい文章を書かれてるし、ちゃんと狙って釣られてるので面白く読ませて頂いてました。
自分がいつも行く場所でもこれからの季節キビレが釣れてくるので
まねっこして狙ってみようかななど考えたりもしています。
ただ、いつも行き当たりばったりで釣ってるので全然レベルが違いすぎますが…

これからもお互い褒めあいっこいたしましょうw
Commented by paradise-garage at 2012-05-09 07:53
>ロシマヤ様

大阪湾なら、淀川以外の汽水域でもよく釣れますので機会があれば狙ってみてください。私からしたらシーバスの方が断然難しいです。
ちなみに朝練ですが、とりあえず眠いです(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by りょう@淀川鱸 at 2012-05-10 00:24 x

確かに変な人多いです、淀川ね。
Commented by paradise-garage at 2012-05-10 14:33
>りょう@淀川鱸様

コメントありがとうございます。
りょう様のブログ、3年ほど前から定期的に拝見させていただいております。
淀川は、たまに笑えない危険人物も出没しますが、基本的にはいろんな意味で楽しい人が多いですよね。

<< 5/9淀川キビレ釣行    5/5・5/6淀川キビレ釣行ダ... >>