5/19 嫁の実家浜キビレ釣行

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ


こんにちは!ウンコです( ^ω^ )ニッコリ

なんだか久しぶりに釣りに行って来ました ワーイ>ε=ε=ヾ( ^ω^)ノ╰⋃╯<ウォ~

この日(5/19)、嫁の実家に行く用事があったので、
ついでに嫁の実家近くの浜へ行って来ました。

当然自転車で行きます面倒くせ~(^ ^)
e0247157_11474514.jpg


当然ヨメも自転車でついてきます面倒くせ~(^ ^)
e0247157_11492332.jpg


とりあえず嫁の実家に立ち寄り(画像はイメージです)
e0247157_22162542.jpg


その後、嫁実家近くのサーフに出撃。
e0247157_22165861.jpg


夕マズメ前にポイント到着。
e0247157_22172112.jpg


自転車移動なのでパックロッド・モアザンモバイルをセッティング。
e0247157_22244211.jpg


例によってこんな格好で。今の時期、浜辺はまだまだ寒いのでおすすめしません。
e0247157_11545350.jpg


超遠浅をバリッド遠投で攻めます。通称・手抜きカラーをセレクト。
e0247157_0115221.jpg


開始早々いきなりヒット。
e0247157_22174583.jpg


30cm前半のキビレでした。
e0247157_22181886.jpg

e0247157_22183153.jpg


バカバカしいので止めますね(^ ^)

30cmちょっと。ガッチーンという強烈なアタリでした。
e0247157_22292243.jpg



2投連続でヒット。今度はかなりの引きの強さです。
e0247157_22174583.jpg


腹ポンポンの44cmのマチヌでした。そりゃよく引くわ。。
e0247157_2230164.jpg


そして、またまたすぐに反応あり。

またまたヒット。
e0247157_22223082.jpg


今度は43cmのシーバスでした。
e0247157_22225731.jpg

e0247157_2223668.jpg


ほんとバカバカしいので止めますね(^ ^)

まさかこのブログ記事のために美味しんぼを3冊も買ったなんて口が裂けても言えません(^ ^)


この3匹が釣れる間、わずか10分ちょい。まさに夕マズメの時合いでした。
e0247157_22311285.jpg


その後すぐ、マジキチシーバスアングラー・G氏が合流。
e0247157_22251334.jpg


G氏も私の釣果を聞いて期待を寄せましたが
e0247157_22252929.jpg


急に無風になり波もなくなり無反応に終わりました。
e0247157_22261990.jpg


私の同行者は大抵ボウズかトラブルに巻き込まれるのでいつも非難轟々に遭います。
e0247157_22382058.jpg


私の弁明は以下の通りです。
e0247157_22392162.jpg



おわり。

■日時:5/19 釣行時間19:00~21:00
■場所:嫁の実家の近くの浜
■キビレ:1匹(30cm前半)、チヌ:1匹(44cm)、シーバス:1匹(43cm)
■Rod:ダイワ/MORETHAN MOBILE 76
■Reel:シマノ/ステラ2500S
■Line PE:YGK・WX8 GESO-X 0.6号
■Line Leader:クレハ・R18フロロリミテッド 12LB
■Lure:ラッキークラフト/バリッド70HW(スーパーノンシルエット)

【今日の一曲】
DONNA SUMMER "This Time I Know It's For Real"

R.I.P. Disco Queen!!!!!
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

[PR]

by paradise-garage | 2012-05-22 12:28 | 淀川以外のキビレ釣行 | Comments(6)

Commented by TOP BATTLER Jr. at 2012-05-22 18:08 x
毎回凝ったブログご苦労様です。
なかなか良い釣果じゃないですか!
Tポイントは相変わらずですが、何回か小さなアタリらしきもの?
があったのでそろそろ期待できますよ!
Commented by paradise-garage at 2012-05-22 18:33
>TOP BATTLER Jr.さん

あまりにもしょうもない記事ですみません。
さすがに疲れるのでこんな記事は二度と書きません。。

この日はほんの一瞬だけの釣果でした。
水温の高いエリアだけに魚が溜まっていた印象です。

淀川ですが、日曜日の昼間に散歩で通りがかったら
珍しく家の前ポイントに釣り人が5人くらい居りました。
もうそろそろ第一次ピークが来そうですね。
Commented by g at 2012-05-23 07:19 x
┌((┌ ≡ຶ⚲͜≡ຶ))┐<ギギー。もう釣りなんか二度とするかい。ㄝ兯Ʒ?
Commented by paradise-garage at 2012-05-23 10:00
>gさん

┌(┌ ՞ਊ՞)┐<ギギー。
Commented by もりぞー at 2012-05-23 23:53 x
グーグルで見ましたが、よさげなサーフですね!
一度行ってみたいですが、釣り人多そうですね~。ボッチアングラーにはハードル高いっすわ。
Commented by paradise-garage at 2012-05-24 00:54
>もりぞーさん

このあたり(広域)のサーフですが、似たような地形のところなら
どこも同じパターンでよく釣れます(2~3年前に調査済です)。

どちらかといえば今の時期よりも、もっと暑い日が続いてからが本番になる場所です。

もしよろしければその頃に一度ご案内しますので
興味が沸きましたら事前に一声お掛けください。

<< 5/22淀川&南港キビレ釣行    5/9淀川キビレ釣行 >>