5/31 淀川早朝キビレ釣行

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ


e0247157_13335871.jpg


比較的イージーなシーズン序盤の淀川で屈辱の3連続ボウズ。
おまけに現時点でのキビレ獲得数は去年の1/3ペースと絶不調。

この屈辱は必ず晴らしてやる・・・


そんな怨念に満ちた私は、いつもより更に早い時間から早朝出撃へ。
e0247157_12125753.jpg


見よ!この発狂時間を!しかも平日!狂ってやがる!
e0247157_12131567.jpg


そして服は幸運のキビレT!
e0247157_1213236.jpg

このTシャツは、着るだけで釣り運が上昇するスピリチュアルなアイテム。
逆に、着ていない周囲の人間は釣り運を吸い取られるという危険なアイテムでもある。

ルアーは最終兵器・エコギアアクアの海老4インチ。
ARリグと合わせて費用対効果最悪の極悪コンビネーション。

e0247157_12133494.jpg


これで釣れなければ去勢して仏門に入るしか無い。。。

そんな覚悟で臨んだ釣行の結果は、





なんと1投目でヒット!

するも、

いきなり速攻でラインブレイク!
e0247157_1416038.jpg


原因はリールメンテの際にドラグを締めすぎてたという初歩的なミス。
ラインブレイクは魚にも人間にも釣り場にも悲しい、恥ずべき行為である。

やっぱりお前は剃毛して出家しろ!
去勢も忘れずにな!クソ野郎!




・・・そんな心の声が聞こえ始め、夜も白み始めたころ、





まったく同じ場所で、ようやくボウズの輪廻から脱出。

やったおー(^ω^≡^ω^)やったおー
e0247157_12161459.jpg


嬉しいおー(^ω^≡^ω^)嬉しいおー
e0247157_12164065.jpg


35cmのキビレ!!!

やっとこさボウズの呪縛から脱出でき、
いい意味でやる気をなくした私は、

ブログネタでも探そうと、

また性懲りもなくクラゲの写真を撮ったりしつつ、


クラゲは相変わらず好調です(^^)ぜひ一度いかがでしょうか?(^^)
e0247157_12165615.jpg


紅クラゲ(^^)ぜひ一度いかがでしょうか?(^^)
e0247157_1217615.jpg


これはクラゲではありません(^^)クラゲ初心者は間違わないように(^^)
e0247157_12171552.jpg


これは赤玉ですね(^^)シコり過ぎは自重してくださいね(^^)
e0247157_12175757.jpg



写真を撮ったり野鳥観察をしながらウロウロしてると、
急に水位が下がり始めたので、

帰り際に去年秋のシーバス狙いで通ったポイントへ立ち寄り、
e0247157_12188100.jpg


最近購入した、ノリーズのクワセシャッドD62SPを、
どんな動きをするのか見たいがために軽く投げたら、

1780円。ロスト怖いおー(^ω^≡^ω^)怖いおー
e0247157_12182140.jpg






ガッチーン!!!


足元でガッチーンという強烈なアタリとともにロッドが絞りこまれ、


もう一匹追加└(^ω^)」ワッショイ♪└(^ω^)」ワッショイ♪
e0247157_12183037.jpg


40cmのナイスキビレ└(^ω^)」ワッショイ♪└(^ω^)」ワッショイ♪
e0247157_1218404.jpg


珍しくフロントフックにフッキングしてました
e0247157_12184939.jpg


たまたまとはいえ、初めて買ったルアーで釣れたので
とても嬉しかったです。

e0247157_12333945.jpg


おわり。

■日時:5/31 釣行時間3:45~6:30
■場所:淀川
■キビレ:2匹(3HIT)
■Rod:トップバトラー/メタル・イエローフィン・デビルズ
■Reel:シマノ/ステラ2500S
■Line PE:YGK/WX8 GESO-X 0.6号
■Line Leader:クレハ/R18フロロリミテッド 12LB
■Lure:ノリーズ/クワセシャッドD62SP、エコギアアクア/スイムシュリンプ4インチ


【今日の一曲】
Mix Master Mike "All The Way Live"

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
[PR]

by paradise-garage | 2012-05-31 12:50 | 淀川キビレ釣行 | Comments(16)

Commented by TOP BATTLER Jr. at 2012-05-31 14:55 x
遂に復活ですね!
次の大潮からが楽しみです!
Commented by paradise-garage at 2012-05-31 15:30
>TOP BATTLER Jr.さん

今日に関しては潮の動くタイミング、これに尽きると思います。

ちなみに去年、一昨年ともに、次の大潮前後で
確変タイムに遭遇してるので今年も期待したいところです。
Commented by ロシマヤ at 2012-05-31 17:05 x
こんにちは
いつも思ってたのですが、淀川のキビレって形がイケメンですね。
うちの近所で釣れるのは何かキモメンです。

やっぱり釣る人に似るんでしょうか…
Commented by スマーフ at 2012-05-31 17:11 x
呪われるのヤダ(⌒-⌒; )

危うく宦官になってしまうとこでしたね。
うーん。ストイックすぎるw
Commented by paradise-garage at 2012-05-31 17:53
>ロシマヤさん

釣る人に似るのであれば、
私の釣るキビレはウロコが禿げた魚体が多くなりますね(^^)ニコニコ

冗談なしで言いますと、
淀川中流~上流のキビレは川の流れが影響しているのか、
プロポーションが引き締まった、綺麗な魚体が多い気がします。

KZ川(?)のキビレは2~3前、多数釣りましたが、
いずれもドブオーラ全開でした。

まさかのロシマヤブログ、リンクさせていただきました(^^)

あといずれ、ロシマヤさんのホームにも
キビレ調査でお邪魔させてもらえないでしょうか?
Commented by paradise-garage at 2012-05-31 18:02
>スマーフさん

危ないところでした(^^)ニコニコ
キビレ釣りも命がけですわ(^^)ハハハ
Commented by ロシマヤ at 2012-05-31 18:04 x
>プロポーションが引き締まった、綺麗な魚体が多い気がします。
やっぱりそうなんですね。自分の近所のキビレはなにかいびつな魚体なんですよね。

わざわざブログリンクありがとうございます。
自分のほうは勝手にリンクさせてもらってました(^^)

>あといずれ、ロシマヤさんのホームにも
>キビレ調査でお邪魔させてもらえないでしょうか?
どうぞどうぞ、ブサメンなキビレしか釣れませんが、ご案内させてもらいますよ。
ってか、既に来た事あるんじゃぁないかと思いますよ
Commented by g at 2012-06-01 07:25 x
チンチン♪┏(^ω^ )┛ポコポコ♪┗( ^ω^)┓チンチン♪┏(^ω^ )┛ポコポコ♪┗( ^ω^)┓チンチン♪┏(^ω^ )┛ポコポコ♪┗( ^ω^)┓チンチン♪┏(^ω^ )┛ポコポコ♪┗( ^ω^)┓チンチン♪┏(^ω^ )┛ポコポコ♪┗( ^ω^)┓
Commented by paradise-garage at 2012-06-01 10:43
>ロシマヤさん

ぜひ一度キビレ調査に伺わせてください。
というわけでTイッターの方にDMしました(^^)

ちなみにロシマヤさんがホームにされてる河川は、
下流の方は一度も伺ったことがありませんので
私にとっては結構未開の地でもあります。
Commented by paradise-garage at 2012-06-01 10:44
>gたそ

└(^ω^)」キーッ♪└(^ω^)」キーッ♪└(^ω^)」キーッ♪└(^ω^)」キーッ♪
Commented by こーへー at 2012-06-01 12:30 x
赤玉オモロい!
ちなみに僕、ナンパオのすぐ近くのマンション住んでます!
2年前からですが。
でもずっと同じ地区出身です!
一度お会いしたいです!
情報交換等したいです!
Commented by ロシマヤ at 2012-06-01 12:57 x
TイッターにDM返しいたしました。
私の生息地は未開の地なんですね。
釣りをしていると裸の原住民が槍をもって
現れたりするので、覚悟しておいてくださいね
Commented by paradise-garage at 2012-06-01 14:07
>こーへーさん

コメントありがとうございます。
ナンパオのお近くなんですね、なかなかイイ所にお住まいですね。

淀川中流域の早朝なら週2くらいのペースでウロウロしております。
ダイワのウェーダー姿のおっさんを見かけたら一声お掛けください(^^)
Commented by paradise-garage at 2012-06-01 14:45
>ロシマヤさん

ありがとうございます。
裸の原住民が槍をもって現れたりするのは淀川河川敷も
同じなので耐性がついております(^^)
Commented by happycore at 2012-06-04 19:32 x
調子上がってきましたね!

バスもさっぱりだし、このブログ見てたら、キビレ釣りたくなってきました。近いうちに火垂る浜行ってきます。
ジェノサイドフライ考案します!
Commented by paradise-garage at 2012-06-04 20:02
>happycoreさん

いや~、昨日のキビレがスカを喰らったので
また調子が下がりそうです(^q^)

近いうちもし行かれるのでしたら私もご一緒させてください(^q^)

<< 6/3 淀川キビレ釣行    5/29 淀川早朝キビレ釣行 >>