6/7 某河川キビレ釣行

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

「淀川 キビレ」という検索ワードでやたらとアクセス急増中の近頃。
そんな検索ワードで当ブログに訪問している人に朗報!

今一番熱いターゲットはボラです(^^)

e0247157_12251444.jpg


というわけで、某河川に行って来ました。
案内していただいたのはR氏です。ありがとうございます。

釣場に到着すると、既に先客が数名ほど。
リリースのためにボラを転がしている人も居ます。

R氏の姿を探しながら歩いていると・・・

ボラを優しくリリースする紳士の姿が。
そう、ボラングの貴公子ことR氏でした(^^)


よろしくお願いしまーす(^^)
e0247157_12253549.jpg


お話を伺うと、すでにクルクルバチが湧いてるらしい。
よく水面を見ると・・・

クルクルバチ旨そ~(^q^)
e0247157_12254529.jpg


そこに、ボラが狂喜乱舞しながらバチを食いまくってます。
こんなファンタスティックな光景は金環日食以来かと思います(^^)

R氏いわく、ボラにはやはりシンペンが効くとのこと。
早速、ボラ専用ルアー・feel75をセレクト。

まさにボラを”獲る”為のルアー(^^)
e0247157_12255741.jpg


このfeel75を足元に落とし、8の字を描くようにゆっくり動かすと、
数匹のボラがチェイス!うち1匹がバイト!
残念ながらフッキングには至らず!

うお~!楽しい~!(^^)
こんな楽しいサイトフィッシングがあっただろうか?(^^)いや、ない。


そしてしばらしくして、ついに私にもヒット!
ゴミが掛かったようなのっぺりした引き
を楽しみながら
無事ランディング!

念願のクルクルボラGETです!(^^)
e0247157_12261018.jpg


いつ見てもカッコイイ魚です!(^^)
e0247157_12261784.jpg


その後、次第に水面クルクルバチの数も減り、
クルクルボラ達の姿も少なくなったので、
キビレとかシーバスとかいう腐れ外道
少しだけ狙うことにしました。

ルアーはバリッドをセレクト。
実は購入したばかりの新品である。


釣れそうなカラー!期待大!
e0247157_12281169.jpg


川の流芯に向かって渾身の力でキャストーー!!


おっりゃーーーーーー!!!



ブッチーーーーーーン!!!



ラインごとちぎれて
どっか飛んで行きました(^^)ヤッタネ!






あ、キビレ?
もう日本に居ないよアイツは(^^)



おわり。

■日時:6/7 釣行時間21:20~23:00
■場所:某河川
■キビレ:0匹(ボラ1匹)
■Rod:トップバトラー/メタル・イエローフィン・デビルズ
■Reel:シマノ/ステラ2500S
■Line PE:YGK/WX8 GESO-X 0.6号
■Line Leader:クレハ/R18フロロリミテッド 10LB
■Lure:パズデザイン/REED feel 75、他




【おまけ ~私に初めてお会いする方へ~】

インターネットって顔がわかりませんよね。
だから私に初めてお会いする人も私の顔がわからず困るはず。。。
というわけで、似顔絵作成ソフトで私の似顔絵を作りました。

・・・。
e0247157_12413094.jpg


なまえ=がるぷクン
e0247157_12394129.jpg


ざっくりとこんな顔
e0247157_12394847.jpg


鏡で見ながらヒゲとホクロをつけます
e0247157_12395562.jpg


釣り場では帽子とウェーダーがデフォ
e0247157_1240492.jpg


最後に背景を設定
e0247157_12411259.jpg


完成。そっくりです(^^)
e0247157_12332065.jpg

淀川で見かけたら気軽に声を掛けてくださいね(^^)


【今日の一曲】
Manuel Göttsching "E2-E4"
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

[PR]

by paradise-garage | 2012-06-08 12:23 | 淀川以外のキビレ釣行 | Comments(6)

Commented by ボラの貴公子 at 2012-06-08 18:17 x
あんまりボラ釣れなくてスマセンでした(^◇^;)

また外道のキビレの状況も連絡します。
Commented by paradise-garage at 2012-06-08 19:19
>ボラの貴公子さん

いえいえ、すごく楽しかったです(^^)
ホームにお邪魔させていただきありがとうございました!

よろしければまたボラの情報お聞かせくださいね(^^)
Commented by g      at 2012-06-09 11:28 x
ボラなら知り合いにも達人がいますよ!(^^)ニコニコ イチロー選手のニックネーム安打製造機のごとく、連続連日ボラ釣果記録を更新していってる名人です。名人曰く、やはりボラ専用ワームが良いとの事で、コアマンのアルカリと言う、マンとかカリとか言うワームが最高だそうです(^^)ニコニコ 先日ボートボラングに行ったところ、5時間かけて外道のシーバス3匹と言う残念な結果だったようです(^^)私の方は先日底ボラ狙いで外道のガシラが入れ食い、、、もうほんと嫌になりましたよ(^^)一昨日は加太でフグが入れ食いました(^^)フグリングも結構楽しいと思います。ガルプさんも一度試してみてはいかがでしょうか?(^^)ニコニコニッコリーナ 
Commented by paradise-garage at 2012-06-09 12:00
>gさん

了解です(^^)
Commented by g at 2012-06-09 14:18 x
キーー\(^o^)/ーー
Commented by paradise-garage at 2012-06-09 20:32
>gさん

了解(^^)

<< 6/10 淀川キビレ釣行    6/5 ボートシーバス釣行 >>