6/29嫁の実家浜キビレ釣行&7/1淀川キビレ釣行

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

【6/29嫁の実家浜キビレ釣行の巻】

今年から本格的にキビレをはじめるスマーフ氏と同行しました。

もともと淀川中流でキビレが釣りたいという要望をいただきましたが・・・

あいにくこの日は金曜日の夜。天気も良かったので
釣りのしやすいメジャーポイントは人が多いと予想。
かといって私のホームは色んな意味でハードコアな場所で、
いきなり淀川キビレデビューするには厳しい場所。

湾奥シーバスではエキスパートのスマーフ氏
釣りに関しては私より上手いことは間違いないので、
ぶっちゃけキビレもすぐ私より釣れると予想しましたが、

念には念を入れて、まずは淀川よりもイージーに釣れそうな
嫁の実家浜を案内
することにしました。
三(((((( ՞ٹ՞) シューン

スマーフ氏の車に乗せていただき現地到着。
e0247157_0143845.jpg


スマーフ氏もこの日のためにブルーカレント78Mを購入し気合十分
e0247157_017898.jpg


ここではとりあえずバリッドを投げます
e0247157_0145288.jpg


というかここでは今のところバリッドで打率100%です。





とりあえず私に一匹きました。小さいけど
e0247157_0172888.jpg


バリッドで反応がなくなったので、
ジグヘッドリグ+ガルプをセッティングして
2人でここぞというポイントを攻めますが・・・









((((  ՞ਊ ՞)))))))<ウオォォォォーーー!!!

まさかの1匹だけで終了/(^o^)\ナンテコッタイ

この日スマーフさんがボウズだった原因はこれですね。↓↓↓

呪いのキビレT。同行者の釣り運が下がるアイテムです。
e0247157_0175050.jpg


私の同行者は大抵ボウズかロクな目に遭わないので非難轟々です。
e0247157_139211.jpg


私の弁明は以下の通りです。
e0247157_1392735.jpg


おわり。

■日時:6/29
■場所:嫁の実家浜
■キビレ:1匹(20cm台後半)
■Rod:Graphiteleader/Tiro GOTS-792ML
■Reel:シマノ/ステラ2500S
■Line PE:YGK/WX8 GESO-X 0.6号
■Line Leader:クレハ/R18フロロリミテッド 12LB
■Lure:ラッキークラフト/バリッド70他



【7/1 淀川キビレ釣行の巻】

日曜日、せっかく昼間にド干潮の淀川を攻めようと
楽しみにしていましたが、あいにくの雨。

暇でやることがないので、

かりあげクンを読んだり
e0247157_0265439.jpg


鶏の燻製を作ったりして過ごしてましたが
e0247157_0271751.jpg


夕飯後に突然雨が上がったので淀川中流へ出撃しました。

先日のキビレ釣行時にスマーフ氏を案内した際、
案内したにもかかわらずボウズという酷い目に遭わせてしまったので、


次回の案内を想定し、あえてメジャーポイントへ出撃しました。
三(((((( ՞ٹ՞) シューン

メジャーポイント・フンニャカビーチ
e0247157_028499.jpg


今回もテキサスリグの修行。ジグヘッドやガルプは一切持たず
e0247157_0291084.jpg


今年、淀川キビレでひたすら低空飛行を続ける私は
正直この日もあまり釣れる気が起きず、


せいぜい1匹釣れたら良いか、という軽い気持ちで
開始したところ、





は?簡単に釣れた( ^o^)・∵.
e0247157_0363945.jpg


2匹目( ^o^)・∵.
e0247157_0364960.jpg


3匹目( ^o^)・∵.
e0247157_0371561.jpg


4匹目( ^o^)・∵.
e0247157_0372779.jpg


((((  ՞ਊ ՞)))))))<ジュリーーーアーナーーーーー!トーーーーーキオーーーー!!!

5匹目。でかっ!
e0247157_0374071.jpg


今季最大45cm( ^o^)・∵. ※上の写真と同じ魚です
e0247157_03857.jpg


全部カッティングベイトのテキサスリグでした
e0247157_038485.jpg


わざわざ遠いところに行かなくても、
淀川メジャーポイントの方が全然釣れることが判明しました/(^o^)\ナンテコッタイ


しかしこの日、以下の出来事がなければ
もっと釣れてたと思います。





キーーーッ!!
e0247157_0392976.jpg


キーーーッ!!!
e0247157_0394716.jpg


なぜ1匹釣れるたびにラインがぐちゃぐちゃに絡まるのか。
完全に呪われてる( ^o^)・∵.



おわり。

■日時:7/1
■場所:淀川中流
■キビレ:5匹(30cm台前半×2、36cm、39cm、45cm)
■Rod:Graphiteleader/Tiro GOTS-792ML
■Reel:シマノ/ステラ2500S
■Line PE:YGK/WX8 GESO-X 0.6号
■Line Leader:クレハ/R18フロロリミテッド 12LB
■Lure:オンスタックルデザイン/カッティングベイト+テキサスリグ


【今日の一曲】
Candido "Thousand Finger Man"
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

[PR]

by paradise-garage | 2012-07-02 01:35 | 淀川キビレ釣行 | Comments(6)

Commented by イク at 2012-07-02 07:02 x
めちゃ、大漁でしたね。
僕も、日曜に行きたくて行きたくて、ウズウズしてたんですが大雨が降ってたんで諦めました!頑張って行けば良かったかな?
最近は、最後のまとめに時間を載せないんですね(´・_・`)
よければ、参考になるんで時間を載せて(´-`).。oO(よろしくです。)
Commented by TOP BATTLER Jr. at 2012-07-02 07:11 x
昨晩はめちゃ良かったんですね!
呪いのTシャツ着てないのに今日の朝一ボーズ喰らいました~
Commented by paradise-garage at 2012-07-02 09:49
>イクさん

おはようございます。
この日はたまたまタイミングが合ったのか、
かなりよく釣れました。人もそれなりに多かったですが。

時間を載せないのは、最近は単純に時間も潮も
確認せずに出撃するので、時間がはっきり把握できてないからです。
この日はうろ覚えですが、20時半過ぎ~22時半前後だと思います。
Commented by paradise-garage at 2012-07-02 09:51
>TOP BATTLER Jr.さん

おはようございます。
昨晩はポイント移動せずにこの釣果なので
完全にたまたまタイミングが良かっただけなのだと思います。

朝一はダメでしたか。淀川のキビレはきまぐれで困りますね。
Commented by スマーフ at 2012-07-03 13:47 x
先日はありがとうございます^^
ブログにまで登場させていただいちゃって・・・
あの日は潮もイマイチだったし僕の腕足らずですいません。
今週は南港でちょっと練習してみようと思います。
来週あたりお暇なときがありましたら淀川にまたお誘いください(*´∀`*)
Commented by paradise-garage at 2012-07-03 14:04
>スマーフさん

こちらこそ先日はありがとうございました。
あの日は私の責任ですね
(時期がまだ早かったのと時間も悪かったです)。

淀川がまあまあ好調なので来週、お誘いいたします。
その際、テキサスリグもお教えします。

<< 7/2淀川キビレ釣行&気になる...    6/24、6/27 淀川キビレ釣行 >>