7/12&7/15淀川キビレ釣行

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

ブログのアクセス数が激減しました。
e0247157_1258375.jpg


原因はこのピンクのドヤ顔だと思います
e0247157_1258375.jpg


腹立つわ~、こいつの顔・・・・・・
e0247157_1258375.jpg


まあ、実際はアクセス解析ツールが障害を起こしてただけでした
e0247157_1258375.jpg


ごめんなピンク、疑ったりして
e0247157_1258375.jpg






さて、意味の無い前置きが長くなりましたが、
7/12木曜日夜と7/15日曜日の朝に、淀川中流へ行って来ました(^^)ニコニコ


【7/12夜 淀川キビレ釣行】

出撃
e0247157_15321271.jpg


いつもの家の前へ。  ※写真はイメージです
e0247157_1258375.jpg


開始すぐに1匹目GET
e0247157_15341612.jpg


すぐ1匹釣れて安心したのと、お腹の調子も幾分マシになってきたので
次のポイントへ行きました。

蚊の巣窟、通称・蚊ポイントへ
e0247157_15331215.jpg


蚊ポイントは蚊の魚影がとても濃い場所(^^)
蚊に刺されたい方、蚊狙いの方には大変オススメですよ(^^)


そして案の定、蚊が入れ食いに(^^)
服の上からでもガンガン刺してきやがります(^^)
1時間ほど蚊の猛攻を楽しんだ後、とっとと退散(^^)クソが!

というわけで結局、家の前へ。  ※写真はイメージです
e0247157_1258375.jpg


家の前であっさり2匹目GET
e0247157_15344121.jpg


蚊が入れ食いで楽しかったです(^^)ニコニコ

■日時:7/12 23:00~0:30
■場所:淀川中流
■キビレ:2匹(37cm、36cm)
■Rod:Graphiteleader/Tiro GOTS-792ML
■Reel:シマノ/ステラ2500S
■Line PE:YGK/WX8 GESO-X 0.6号
■Line Leader:クレハ/R18フロロリミテッド 12LB
■Lure:オンスタックルデザイン/カッティングベイト+テキサスリグ



【7/15朝 淀川キビレ釣行】
※淀川が氾濫する前の釣行です、念のため。。。

出撃
e0247157_15432084.jpg


久々の朝練
e0247157_15434189.jpg


この日は、いつもの場所ではなく、
今年ほとんど釣れていないポイントへあえて行きました。

流れもある、流れのヨレも交差している、ブレイクもある、でもなぜか釣れない謎の場所へ・・・
e0247157_15435928.jpg


今回は苦戦するかな、と思いましたが、

1匹目(ノ´ー`)ノ ⌒╰⋃╯
e0247157_15463220.jpg


2匹目(ノ´ー`)ノ ⌒╰⋃╯
e0247157_1547758.jpg


3匹目(ノ´ー`)ノ ⌒╰⋃╯
e0247157_15475923.jpg


4匹目(ノ´ー`)ノ ⌒╰⋃╯
e0247157_15481613.jpg


草むらを掻き分け掻き分け新規ポイントへ
e0247157_1548336.jpg


5匹目(ノ´ー`)ノ ⌒╰⋃╯
e0247157_1550262.jpg


6匹目(ノ´ー`)ノ ⌒╰⋃╯  ※諸事情(撮影前に逃げた)により写真はイメージです
e0247157_1258375.jpg


7匹目(ノ´ー`)ノ ⌒╰⋃╯
e0247157_15504278.jpg


8匹目(ノ´ー`)ノ ⌒╰⋃╯
e0247157_1551094.jpg


8匹GET(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ
ただし釣行時間が4時間という長丁場だったのと、
途中、ラインブレイクやフックをへし折られたのを含めた
4連続バラシを喰らうなど反省材料もある内容でした(^q^)三(^q^)

■日時:7/15 5:00~9:00
■場所:淀川中流
■キビレ:8匹(34cm~41cm)
■Rod:Graphiteleader/Tiro GOTS-792ML
■Reel:シマノ/ステラ2500S
■Line PE:YGK/WX8 GESO-X 0.6号
■Line Leader:クレハ/R18フロロリミテッド 12LB
■Lure:オンスタックルデザイン/カッティングベイト+テキサスリグ


【おまけ 梅田スカイビルにて】

7/15夕方、梅田スカイビルの空中庭園に行きました。
そして、ヨメと展望台から淀川水系の風景を写真撮影。

上から見る淀川も美しい・・・
e0247157_2235053.jpg


こんな大都会を流れる川で
e0247157_2236625.jpg


こんなメトロポリスのすぐ近くで
e0247157_223650100.jpg


楽しく釣りができる、そんな環境に感謝ですねシコシコφ(^ω^≡^ω^)φシコシコ  ※Photo by ヨメ
e0247157_22372139.jpg


おわり。

【今日の一曲】
Metropolis "I Love New York"
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

[PR]

by paradise-garage | 2012-07-15 23:29 | 淀川キビレ釣行 | Comments(12)

Commented by TOP BATTLER Jr. at 2012-07-16 02:05 x
夕方はコーヒー牛乳に変わっていました・・・
中国かと思った。
Commented by シバシバ at 2012-07-16 07:26 x
朝マズメ爆釣、さすがっす(`_´)ゞ
今度、6匹目のピンクのキビレ狙ってみます(●⁰౪⁰●)ニヤリ
Commented by ロシマヤ at 2012-07-16 12:22 x
こんにちは
日曜日は素晴らしい結果ですね~
シーバスがそれだけ釣れたら脳内の変な物質があふれ出てきそうですw

自分も3日連続で早朝に行ってましたが、相変わらずキビレの反応はありません
Commented by paradise-garage at 2012-07-16 14:53
>TOP BATTLER Jr.さん

ちょうど夕方にスカイビル屋上にいましたが
そこからも中流の濁流っぷりが見えました。
ほんと淀川は気まぐれで困りますね。。
Commented by paradise-garage at 2012-07-16 14:55
>シバシバさん

この日の朝はびっくりするほど活性が高かったです。
今年一番の状況の良さだったんじゃないでしょうか。

ピンクのキビレは釣ったらドヤ顔するのでたぶん腹立ちますよ(^^)
Commented by paradise-garage at 2012-07-16 15:01
>ロシマヤさん

朝練お疲れ様です。
シーバスの朝練はキビレの何倍も難易度が高そうですね。

ちなみに日曜日は行ったポイントならどこ投げても
ヒットするような状況でした。こういう日に2桁釣らないとダメですね。
Commented by freemove at 2012-07-16 23:26
こんばんは、ちょっと気になるんですが、伊藤さんがテキサスリグを使う場合にスナップをシンカーの後にしたり直結にしたりしていますが、何か使い分けをしていらっしゃるんですか?
Commented by paradise-garage at 2012-07-17 00:14
>freemoveさん

ご質問ありがとうございます。
テキサスのスナップor直結の件ですが、




実は釣り方としては全然意味はなく、

私は自宅前が淀川なので大抵ルアーの付いた釣り竿を握ったまま
釣り場へ出撃するのですが、その時、

マンションのエレベーターで住人にワームを見られたくない気分の時
→スナップを付けて釣り場でワームを装着

という、ただそれだけの理由です(^q^)三(^q^)
Commented by もりぞー at 2012-07-17 22:21 x
以前、メジャーポイントで「あ、ワームなんですね。僕はプラグでしか釣らないんですよ。ウンタラカンタラ…」
などと聞いてもいないのに一方的に話しかけられて以来、僕もポイントで装着派になりました(^q^)
Commented by paradise-garage at 2012-07-18 21:45
>もりぞーさん

私も同じような事を言われたことがあります。

次回言われたら
うっせーーーーフニャチン野郎!!(^q^)
と言ってやりましょう(^q^)三(^q^)
Commented by スマーフ at 2012-07-19 17:00 x
師匠!釣り過ぎです(*´д`*)ハァハァ
写真もすぐに極めにかかってますやんw
Commented by paradise-garage at 2012-07-19 18:58
>スマーフさん

この日はたまたま活性が高かく
かなり楽しかったです(^q^)

写真は小さく注記してありますがヨメ監修or撮影ですよ(^q^)

<< 7/18 三重県遠征釣行    7/9&7/10淀川キビレ釣行 >>