7/22淀川キビレ釣行

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

【早朝 一人淀川王決定戦の巻】

7/20(金曜日)の夜、トップバトラーさんから
日曜日にキビレの大会があると聞かされました。

そんな情弱の私ですが、出場はしません。

なぜなら、俺は人間じゃないからです。。。

というわけで、人間の方々が大会を始める前に、
一人で大会を催すことにしました。

発狂時間・・・
e0247157_19482793.jpg


タイムリミットは本家の大会が始まるAM6:00。
それまでに撤収しなければ。。。

参加は俺一人なので自動的に俺が優勝です(^^)ヨッシャー!
ただし釣れなかったら去勢の罰が待ってます(^^)ヤッタネ!

先発は昨日シーバスが爆釣したバリッド(^^)柳の下のドジョウを狙います(^^)
e0247157_19485253.jpg






開始から30分以上バリッドを投げ続けますが、
昨日爆発した腐れ外道のシーバスはウンともスンとも言わねー/(^o^)\
やはり昨日の爆釣劇はまぐれだった模様/(^o^)\

仕方ないのでいつものワームとテキサスリグにチェンジ。
暗いうちはそれでも無反応でしたが、
夜が白み始めた頃、

1匹目
e0247157_19492615.jpg


2匹目
e0247157_19494066.jpg


3匹目
e0247157_19495633.jpg


4匹目
e0247157_19501345.jpg


順調に釣れたので、ルアーをまたバリッドにチェンジ。
これまた30分近く投げ続け、タイムリミットのAM6:00直前に

ガチコーーン!!

バリッドで5匹目☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(^ω^)ノ ヒャッホーゥ♫
e0247157_19503213.jpg


一人淀川王優勝☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(^ω^)ノ ヒャッホーゥ♫

■日時:7/22 3:30~6:00
■場所:淀川中流
■キビレ:5匹(40cm、38cm、36cm、35cm、34cm)
■Rod:Graphiteleader/Tiro GOTS-792ML
■Reel:シマノ/ステラ2500S
■Line PE:YGK/WX8 GESO-X 0.6号
■Line Leader:シーガー/グランドマックスFX 3号
■Lure:オンスタックルデザイン/カッティングベイト+テキサスリグ、バリッド70H



【夕方 ダブルヘッダーで新規開拓の巻】

家事全般を終えて夕方再出撃
e0247157_19562712.jpg


最近アツいらしいポイントへ向かいます。
ちなみに私がそのポイントへ行くのは3年ぶりです。

自転車でポイントへ向かいます
e0247157_19555814.jpg


ポイントに到着したものの、残念ながら先客あり。
しかも半裸でルアーを投げ続ける、危険な香りのするおっさん。
定員は一名のポイントなのでそそくさと撤収しました。

撤収の際、でかい亀を見つけました(^^)
e0247157_19553977.jpg


仕方ないので自転車で10分ほどの新規ポイントに行ってみました
e0247157_19561366.jpg


風が強く遠投が必要っぽい場所なのでシンカー7gを使います
e0247157_19544187.jpg


開始すぐ1匹目
e0247157_19522931.jpg


続いて2匹目
e0247157_1952566.jpg


ここは以前から誰一人アングラーを見かけない場所でしたが、
キビレはちゃんと居ることが分かったので満足して撤収しました。

おまけ:ファイトシーンを撮ってみたけど失敗した/(^o^)\
e0247157_200165.jpg


おわり。

■日時:7/22 17:00~18:00
■場所:淀川中流
■キビレ:2匹(未測定:35cmくらい)
■Rod:Graphiteleader/Tiro GOTS-792ML
■Reel:シマノ/ステラ2500S
■Line PE:YGK/WX8 GESO-X 0.6号
■Line Leader:シーガー/グランドマックスFX 3号
■Lure:オンスタックルデザイン/カッティングベイト+テキサスリグ


【今日の一曲】
The Future Sound of London "Papua New Guinea"
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

[PR]

by paradise-garage | 2012-07-22 20:49 | 淀川キビレ釣行 | Comments(12)

Commented by TOP BATTLER Jr. at 2012-07-22 22:20 x
優勝おめでとうございま~す。
Commented by paradise-garage at 2012-07-22 22:36
>TOP BATTLER Jr.さん

私一人だけの大会なので
ボウズでも優勝で~す☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(^ω^)ノ ヒャッホーゥ♫
Commented by バシバシ at 2012-07-22 23:39 x
おめでとうございます、淀川王!

人間ではなかったんですね…(༎ຶ࿄༎ຶ)
Commented by ロシマヤ at 2012-07-23 00:14 x
サイズ、数ともに相変わらず安心、安定の釣果でぶっちぎりの優勝お見事です。
自分も夕方も行きましたが、4ヒット3バラシの安定した打率の悪さでした
Commented by paradise-garage at 2012-07-23 00:47
>バシバシさん

ありがとうございます☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(^ω^)ノ ヒャッホーゥ♫

マジレスすると、
淀川中流でのキビレ大会は、
私が通い詰めてるポイントが
バレてしまう気がするので参加しーません(^ρ^)
Commented by paradise-garage at 2012-07-23 00:50
>ロシマヤさん

ありがとうございます☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(^ω^)ノ ヒャッホーゥ♫

4ヒット3バラシですか。暴れん坊のシーバス相手なら
私なら全部バラす自信があります(^ρ^)
Commented by BS45 at 2012-07-23 18:12 x
お久しぶりです。
本当、キング・オブ・淀川王です。
自分なんか、今だ今年もノーバイトのヘタレです。
テナガエビついでの釣行では、そりゃ無理って感じですけど。
Commented by paradise-garage at 2012-07-23 19:32
>BS45さん

お久しぶりです!

私の場合、誰もいない場所・時間で人知れず
釣ってるのでどなたでもこれくらいは釣れると思います(^ρ^)

対して本家淀川王に出てきっちり釣っておられた方々は、
ハイプレッシャーなメジャーポイントで釣っておられるので
私よりも遥かに釣りは上手い凄い人たちです。

今の時期の淀川ですが結構キビレの魚影は濃いので
潮が動いていればたぶん釣れると思います。
テナガエビ釣りの合間に釣っちゃってください!
Commented by TOP BATTLER Jr. at 2012-07-24 15:47 x
足元写真、真似させていただきました!
それにしてもツルッツルですね。
Commented by paradise-garage at 2012-07-24 16:45
>TOP BATTLER Jr.さん

どんどん真似てください!

ツルツルなのは足だけじゃなく股間もツルツルです!(^ω^)ハッハッハ
というのは冗談で光の加減なのか実際はまあまあ足毛生えてます。。
Commented by スマーフ at 2012-07-25 09:11 x
師匠。相変わらず釣りすぎですよw
真夜中すぎるしテゴメにされますよ。
半裸のおっさんにw
お尻にはくれぐれも用心してください(゚∀゚)
Commented by paradise-garage at 2012-07-25 12:42
>スマーフさん

いやいやまだまだキビレが足りません
まだ去年の1/2ペースです

実はこの日の夕方、有名なハッテン場前を
通りがかったところブーメランパンツ一丁のガチムチ兄貴が
いつもどおりスタンバイしておりました
淀川は実に奥が深いです

<< 今年の状況、テキサスリグ、ボト...    7/16&7/21淀川キビレ釣行 >>