7/26&7/29淀川キビレ釣行

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

待ちに待ったロンドンオリンピックが始まりました。

( ՞ਊ ՞)<前畑がんばれ~
e0247157_139689.jpg


( ՞ਊ ՞)<鈴木大地がんばれ~
e0247157_1394110.jpg


( ՞ਊ ՞)<田島寧子がんばれ~
e0247157_13101069.jpg


( ՞ਊ ՞)<前畑がんばれ~
e0247157_139689.jpg


( ՞ਊ ՞)<前畑がんばれ~
e0247157_1394110.jpg


( ՞ਊ ՞)<前畑勝った~
e0247157_13101069.jpg


( ՞ਊ ՞)<前畑勝った~
e0247157_13101069.jpg


( ՞ਊ ՞)<金が良いですぅ~
e0247157_13101069.jpg


( ՞ਊ ՞)<めっちゃ悔しいですぅ~
e0247157_13101069.jpg






さて、まったく読む気がしないプロローグが長くなりましたが、
7/26木曜日の朝と7/29日曜日の朝に、淀川中流へ行って来ました(^^)ニコニコ


【7/26朝 淀川キビレ釣行】

この日、情弱の私がセレクトしたルアーはこれ。

情強御用達、ボトムワインド(^^)ニコニコ
e0247157_13232446.jpg


開始早々、腐れ外道が挨拶がわりに吹っ飛んできました
e0247157_13241881.jpg


しかしここからびっくりの無反応。
1時間近く投げて根掛かって投げて根掛かって、

暑さと先日の糞DQN社長のことでイライラが募りだし、
精神が錯乱状態になり始めた頃、

やっと釣れた38cm
e0247157_13252271.jpg

※ワームはファイト中にちぎれてどこかに行ったので撮影時に新たなワームに付け替えてます

ワームはアリカリシャッドのテールをちょん切ったもの。
ジグヘッドは静ヘッドの7gを使用。

情強の仲間入りを果たしたので、
すぐさまルアーチェンジ。

情弱御用達、テキサスリグ(^^)ニコニコ
e0247157_13403216.jpg


するとすぐにHIT、しかも強烈な引き。
大本命のボラかと胸を高まらせましたが、

あと1cm足りない44cmのキビレ
e0247157_13404450.jpg


その後、40cmを追加
e0247157_13422722.jpg


仕事に遅刻寸前だったのでここで撤収しました(^^)ニコニコ

■日時:7/26 6:30~8:30
■場所:淀川中流
■キビレ:3匹(44cm、40cm、38cm)、セイゴ:1匹
■Rod:Graphiteleader/Tiro GOTS-792ML
■Reel:シマノ/ステラ2500S
■Line PE:YGK/WX8 GESO-X 0.6号
■Line Leader:シーガー/グランドマックスFX 3号
■Lure:コアマン/アルカリシャッド+静ヘッド7g、オンスタックルデザイン/カッティングベイト+テキサスリグ



【7/29朝 淀川キビレ釣行】

日曜日だし正午くらいまで釣りしちゃおうかな~(^ω^Ξ^ω^)フンフン♪フンフン♪

淀川6時間耐久キビレ釣行のはじまりはじまり~(^ω^Ξ^ω^)フンフン♪フンフン♪






AM5:40 1匹目(^ω^Ξ^ω^)フンフン♪フンフン♪
e0247157_1356731.jpg


AM6:20 2匹目(^ω^Ξ^ω^)フンフン♪フンフン♪
e0247157_13562165.jpg


AM6:50 3匹目(^ω^Ξ^ω^)フンフン♪フンフン♪
e0247157_13564453.jpg





(^ω^Ξ^ω^)フンフン♪フンフン♪





(((( ՞ਊ ՞)))))))<ウオォォォォーーーーー!!!!





暑くてやってられるか!!\(^o^)/
干からびるわ!!\(^o^)/
撤収じゃ!!\(^o^)/キーッ!!


水分補給は十二分に取りましょう\(^o^)/

■日時:7/29 5:30~7:00
■場所:淀川中流
■キビレ:3匹(40cm、39cm、38cm)
■Rod:Graphiteleader/Tiro GOTS-792ML
■Reel:シマノ/ステラ2500S
■Line PE:YGK/WX8 GESO-X 0.8号
■Line Leader:シーガー/グランドマックスFX 3号
■Lure:オンスタックルデザイン/カッティングベイト+テキサスリグ



【おまけ:淀川花火大会について】

淀川花火大会が近づいて来ました
e0247157_13145327.jpg


淀川河川敷も花火大会の準備で大忙しです
e0247157_14391028.jpg


花火大会用の柵も増えてきました
e0247157_13162614.jpg


こうなると淀川キビレシーズンも終盤戦に入ります
e0247157_13193043.jpg


ちなみに我が家は打ち上げ地点からほど近い場所にあるのですが
e0247157_13153318.jpg


あまりにも近すぎると、
花火じゃなくてただの爆撃だったりします(^^)ニコニコ



家の屋上から撮った去年の花火大会の写真です
e0247157_13595473.jpg



おわり。

【今日の一曲】
Nathan Fake "The Sky was Pink"
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

[PR]

by paradise-garage | 2012-07-30 12:55 | 淀川キビレ釣行 | Comments(8)

Commented by TOP BATTLER Jr. at 2012-07-30 16:30 x
暑過ぎて釣り行く気せえへんけど、あとでちょっとだけ行って来ます。
Commented by paradise-garage at 2012-07-30 17:10
>TOP BATTLER Jr.さん

常軌を逸した暑さですけど頑張ってきてくださいw
僕は日曜日釣行の暑さで心が折れましたw
Commented by イク at 2012-07-30 18:26 x
最近流行りのボトムワインドでも釣っちゃうんですね。
僕もアイマーの2インチのワームを買ったんで花火大会までに試して見ます!
Commented by paradise-garage at 2012-07-30 22:48
>イクさん

なんとか1匹だけ釣れましたが場所によっては
根掛かりも多かったので
今の私にはテキサスリグが関の山です。
いっぱい釣ったら動かし方教えて下さいw
Commented by happycore at 2012-07-31 18:50 x
もう淀川花火の季節ですか〜 ガルプさんちから見たらめちゃめちゃ迫力ありそうですな〜
Commented by paradise-garage at 2012-07-31 19:32
>happycoreさん

淀川花火大会、今週土曜日なんです!

去年はトイレでウンコしてる最中に花火が始まって、突然の轟音に
戦争が始まったのかと焦りました( ^ω^ )ニコニコ
Commented by スマーフ at 2012-08-02 14:37 x
今年のオリンピック日本苦戦してますね。
ガルプ液が足りないんじゃないでしょうか。
試合前に一気飲みさせていやりたいですw
もう花火大会の季節なんですね。
花火も球の真ん中にガルプのサンドワームをパンパンにつめて観客席にフラしてやりたい。。。。

失礼しました。暑さで頭が逝ってるみたいですw
Commented by paradise-garage at 2012-08-02 19:29
>スマーフさん

暑さで発狂するお気持よくわかります( ^ω^ )
でも花火大会でガルプ汁飛び散りは
私と私の家族まで被害が被るので
勘弁願います( ^ω^ )ニッコリ

私も釣りそっちのけでオリンピックを観てます。
なかなか金メダルが出ずやきもきしてましたが
内村航平がやりましたね!
ピュアフィッシングジャパンは功績を讃えて
彼にガルプ汁10年分贈呈すべきだと思います。。。

<< 8/2淀川キビレ釣行&淀川花火大会    今年の状況、テキサスリグ、ボト... >>