8/17深夜 淀川キビレ釣行

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

盆休み前半、奈良旅行から帰ってきてすぐ、
釣りに行こうかとかと思いきや、深夜に
とんでもない豪雨に見舞われました。

翌日にはなんとか雨も止み、
買い物ついでに十三大橋を渡ってたら、

!!??
e0247157_1554171.jpg


川がキャラメルマキアート状態に。
おまけに業務用冷蔵庫が流されてきてました。

河川の発狂具合もさることながら、
嫁の親戚(枚方在住)が避難寸前になるなど
笑えないことになってたので盆休み後半は大人しくしてました。


【8/17深夜 淀川キビレ釣行】

川の状態もなんとか落ち着いてきたので、
盆休み明けに出撃してきました。

向かったのは通称・蚊ポイント
釣り人が居ない割には比較的安全に釣りができる場所ですが、
蚊の魚影が豊富な危険地帯でもあります( ^ω^ )ニコニコ

釣果の方ですが、
濁りもまだ残っていたせいかキビレの活性は高く、

開始早々から
e0247157_1521169.jpg


30cm弱の小キビレが猛アタック
e0247157_15214455.jpg


小キビレでもテキサスリグで充分フッキングします
e0247157_1522917.jpg


小キビレをあと2匹追加後、最後にやっとアベレージサイズ
e0247157_1523784.jpg


頑張って釣り続けたらもっと釣れそうな気配でしたが、

殺る気満々の蚊の猛攻が凄すぎて恐怖を感じたので
とっとと退散しました( ^ω^ )ニコニコ

そういえばこの日は釣れたサイズが小さかったせいか、
カッティングベイトのなかでも入手困難・激レアのグレープカラーを1本しか消費せずに済みました。素晴らしい節約釣行です( ^ω^ )ニコニコ

バド&ジョイ並の激レアルアー( ^ω^ )ニコニコ
e0247157_15451270.jpg


カッティングベイトのグレープカラーですが。。。

超絶ニッチかつ激小マーケットの淀川キビレ市場なので
あまり商売にならないかと思いますが早く生産してくださることを願います。
私一人で100,000袋まとめ買いします( ^ω^ )
ウソです( ^ω^ )ニコニコ



おわり。

■日時:8/17深夜 0:30~1:45
■場所:淀川中流
■キビレ:6匹(20cm台~30cm台中盤)
■Rod:Graphiteleader/Tiro GOTS-792ML
■Reel:シマノ/ステラ2500S
■Line PE:YGK/WX8 GESO-X 0.8号
■Line Leader:シーガー/グランドマックスFX 3号
■Lure:オンスタックルデザイン/カッティングベイト+テキサスリグ


【今日の一曲】
Wu-Tang Clan "Protect Ya Neck"
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

[PR]

by paradise-garage | 2012-08-19 16:08 | 淀川キビレ釣行 | Comments(0)

<< 8/18深夜 淀川キビレ釣行    8/9淀川キビレ釣行&おまけ >>