和歌山&大阪南港からの刺客

「与えよ、さらば与えられん」

という言葉があります。
これは私の座右の銘のひとつです。

私の人生は、人に恵まれているな、と感じることが多い。
思い起こせば、いろんな方々からお世話になっています。
これもひとえにグルへの帰依のおかげだと思います。



先日、私のホーム・淀川中流に
和歌山から2名、
大阪から1名、
計3名様を案内しました。


和歌山からやってきたのは、
爆釣り部のお二人(蔑称:キビレラボラトリー和歌山支店)。
→ブログはこちら

そして、大阪・南港からは
去年2度ご案内したスマーフ氏。
→ブログはこちら


私のガイドといえば、これまでは皆さん
ろくでもない目に遭うのが定番でしたが、
ここ最近は、比較的成功することが多いです。

成功の理由は、座右の銘にしたがって
私自身の釣り・釣果はあえて度外視し、
案内役に徹するようになったからです。
これもひとえにグルへの帰依のおかげだと思います。




そして今回も案内役に徹しました。

そのおかげかどうかは分かりませんが、
河川の状況・潮の動きは良好で、キビレの活性も高く、


皆さん、
e0247157_1211732.jpg


良い感じに
e0247157_12112419.jpg


釣っていただき、
e0247157_12115367.jpg


淀川の
e0247157_12121920.jpg


キビレゲームを
e0247157_12125141.jpg


楽しんで
e0247157_12131821.jpg


いただけたようで
e0247157_1235571.jpg


私もほっと胸をなでおろしました。
e0247157_12332535.jpg



見事に全員GETでした。
これもひとえにグルへの帰依のおかげだと思います。


ちなみに私は序盤に釣れた1匹だけだったので、
少し悔しかった私は、

(  ՞ਊ ՞)<そうっすね。今日の状況だと一人でやれば1時間半で5匹は固いんじゃないですかね。ははは。

と強がりを言いました。

しかし、なにはともあれ
ガイドが大成功したことは本当に嬉しく思いました。
また、人に良い行いをすることで、
自分自身にも必ず良いことが起こるはず。。。
そう私は考えています。


■日時:7/27 釣行時間19:00~20:45
■場所:淀川中流
■キビレ:1匹(4人全体で9匹)
■Rod:Graphiteleader/Tiro GOTS-792ML
■Reel:シマノ/ステラ2500S
■Line PE:YGK・WX8 GESO-X 0.8号
■Line Leader:シーガー/グランドマックスFX 3号
■Lure:カッティングベイト+テキサスリグ5g








そして次の朝。
昨晩と同じ場所へ、余裕しゃくしゃくで出撃しました。
ちょっと時間が遅くなったけどまあ釣れるでしょう(^^)
さあ釣っちゃいますか(^^)










1時間半経過
e0247157_12421453.jpg


なんでやねん(´;ω;`)オロロンオロロン
なんでやねん(´;ω;`)オロロンオロロン
なんで釣れへんねん(´;ω;`)オロロンオロロン
おかしいやないかおかしいやないか(´;ω;`)
わし昨晩タモ持ってジャブジャブ走り回ってたんやで(´;ω;`)
いま絆創膏3つも足に貼ってんねんで(´;ω;`)
ワームも針もあげたりしてんねんで(´;ω;`)
それやのになんでやねん(´;ω;`)
尽くしたのになんでやねん(´;ω;`)
神もホトケもあらへんのかいな(´;ω;`)
世の中おかしいやないか(´;ω;`)
「与えよ、ざまぁ与えへん」やないか(´;ω;`)
理不尽やないか(´;ω;`)オロローーンオロローーン



おわり。

■日時:7/28 釣行時間6:30~8:00
■場所:淀川中流
■キビレ:0匹
■Rod:Graphiteleader/Tiro GOTS-792ML
■Reel:シマノ/ステラ2500S
■Line PE:YGK・WX8 GESO-X 0.8号
■Line Leader:シーガー/グランドマックスFX 3号
■Lure:カッティングベイト+テキサスリグ7g


【今日の一
















・・・このまま終わるとでも思ったか???


朝のボウズがあまりにも屈辱的だったので、
夜にまた同じ場所へ再度出撃。キチガイやな。

そして事前に釣具屋で
ワームフックを5,000円分購入して
怨念全開で臨みました。



新しく導入したオフセットフックに慣れず
しょっぱなからフッキングミスを連発し、
嫌な予感全開でしたが、
なんとか、



((((  ՞ਊ ՞)))))))<ジュリアナーーー!!!トーーーーーキオーーーー!!!!!
e0247157_1248354.jpg


((((  ՞ਊ ՞)))))))<ジュリアナーーー!!!トーーーーーキオーーーー!!!!!
e0247157_1249161.jpg


((((  ՞ਊ ՞)))))))<ジュリアナーーー!!!トーーーーーキオーーーー!!!!!
e0247157_1250451.jpg


((((  ՞ਊ ՞)))))))<ジュリアナーーー!!!トーーーーーキオーーーー!!!!!
e0247157_1250506.jpg


((((  ՞ਊ ՞)))))))<ジュリアナーーー!!!トーーーーーキオーーーー!!!!!
e0247157_12513693.jpg


((((  ՞ਊ ՞)))))))<ジュリアナーーー!!!トーーーーーキオーーーー!!!!!
e0247157_12522418.jpg


((((  ՞ਊ ՞)))))))<ジュリアナーーー!!!トーーーーーキオーーーー!!!!!
e0247157_12531313.jpg


((((  ՞ਊ ՞)))))))<ジュリアナーーー!?トーーーーーキオーーーー!?!?
e0247157_12534679.jpg




雪辱を晴らしました。


(  ՞ਊ ՞)<やっぱグル最高ー。キビレのイニシエーション最高ー。ははは。


おわり。

■日時:7/28 釣行時間19:30~21:00
■場所:淀川中流
■キビレ:7匹、セイゴ1匹
■Rod:Graphiteleader/Tiro GOTS-792ML
■Reel:シマノ/ステラ2500S
■Line PE:YGK・WX8 GESO-X 0.8号
■Line Leader:シーガー/グランドマックスFX 3号
■Lure:カッティングベイト+テキサスリグ5g


【今日の一曲】
The Style Council - Shout to the Top

[PR]

by paradise-garage | 2013-07-29 22:50 | 淀川キビレ釣行 | Comments(4)

Commented by ひろ at 2013-07-29 23:12 x
蔑称いただきありがたき幸せに存じます。グルのガイドは素晴らしいの一言に尽きました。
そう言えば、ライジャケのポッケにはフックやワームどころか、リーダーまでパクったままになっておりました。これもひとえにグルのお恵みだと考え、使わせていただきます。
また支店のほうにもお顔を出してください。
タモ持って走り回ります。
Commented by paradise-garage at 2013-07-30 13:35
>ひろさん

(  ՞ਊ ՞)<キビレのイニシエーション最高やったやろ。次は和歌山で水中クンバカにチャレンジしに行きますわ。ははは。
Commented by スマーフ at 2013-07-31 02:21 x
お導き頂きありがとうございました。
リベンジ果たせて大満足です^^
これで迷いなく入信できます。
これからはグルに帰依し布教に邁進いたします!
Commented by paradise-garage at 2013-07-31 17:39
>スマーフさん

(  ՞ਊ ՞)<リベンジできてワシもほっと股間を撫で下ろしとるわ。また来てや。ははは。

<< 淀川ハゼングと奈良チニング遠征    綺麗事を言わない包み隠さず伝え... >>