普通のキビレ釣行記です。

5/2、2014年初キビレをキャッチ
それからほどなくして、

風邪をこじらせてくたばりました。


病院の診断は肺炎
楽しかった~!

とりあえず咳が凄かった。
特に、夜になると咳が止まらなくなるんですね。
咳にはアミューズメントな要素があって、
夜も寝させてくれない楽しさがありました!

そもそも布団で横たわって寝ようとすると
楽しい咳が止まらず100%寝れない。無理。

するとどうなるか。

一晩中、夜が明けるまで
ソファーであぐらかいてマントラ唱えながら瞑想してるだけ。
オウム真理教の修行でいうところの
ルドラチャクリンのイニシエーションに近い感じでしたね!
意識が朦朧としてきて、グルに帰依したくなってくるんです!
危ない危ない(福田和子風に)。ははは。

だから先週までは釣りに行くことなど到底できず、
ほぼ毎日、夕方から病院で点滴治療でした。
そしてこの病院の点滴がまた美味い。絶品。
ええ昆布の出汁が出とったわ。ははは。

あと言い忘れたけど、
ステラ2500Sの異音が激しくなってきたので1ヶ月入院。
それと病気の間やけど、ウェーダーのソールが
またべろんべろんになったので1周間入院。
身体も道具もボロボロでした。

さてそんなことがありまして
しばらく釣りには行ってませんでしたが、
ようやく病気から回復し、淀川に行ってきました。ホッピングで。嘘やけど。


■復帰戦1日目

時間は16時~17時。
向かったのは通称「カプチーノ」。※名前の由来はこの記事参照
カプチーノは、デイの干潮時限定で、
エントリーさえできればかなり期待できるポイント。
が、残念なことに泥がすごくてエントリーできず。

仕方がないので、カプチーノを諦め
通称「貴花田×宮沢りえ=りえママ」で何投かしたあと、
通称「犬の死骸」へ。
犬の死骸」はシーズン序盤はあまり釣れないのは
去年から知っていたのですが、案の定無反応。
1投づつ探りながら別のポイントへ移動。

犬の死骸」をやや上流に向かって歩くと、
通称「フォンダンショコラ」に到着。
フォンダンショコラ」は去年のシーズン最終盤に
見つけて連発したポイントで、今年もかなり注目している場所。
ただ、エントリーがしづらくて面倒。


そして予想通り、フォンダンショコラで一投目に出たのがこれ。
e0247157_13555457.jpg

20cmくらいのチビレですね。
30cm未満はぶっちゃけ嬉しくもなんともないです。


そして次に
e0247157_13565811.jpg

今年初の40cmUP。
やっとまともな魚が釣れました。

とりあえず復帰戦に釣れたので満足。
この日はこの辺で撤収。



■復帰戦2日目

時間は昨日と同じくらい。
この日、まず向かったのは通称「蚊」
季節柄、まだ蚊の大群には遭遇しませんでしたが
予想通りキビレの反応もなし。
おそらくこの付近のキビレは蚊を捕食してるので
蚊の大群がいないと話になりませんね嘘やけど。

をすぐに諦め、通称「卒塔婆」~「気狂いヤクザ」を通過し、
次のポイント「フラペチーノ」へ。

フラペチーノは干潮時は一見、
なにも無い干潟のような場所ですが
7g以上の重めのシンカーで遠投すると


((((  ՞ਊ ՞)))))))<ジュリアナーーー!!!トーーーーーキオーーーー!!!
e0247157_1358237.jpg

40cmUP。思い通り出ましたね。我ながら完璧です。

昼間に一見なにもない干潟のような誰もいない場所で、
ストーリー通りに良いサイズを引きずり出せると
ほんと楽しい。ほぼイキかけました。

ただその後が続かなかった。
すぐ移動した「フォンダンショコラ」
実は連続でバラしてしまった。悪い意味でほぼイキかけました。

そしてラストに「卒塔婆」で何投かしたものの反応なし。
ここで納竿。

病み上がりからの復帰戦、まあ釣れたから良しとします。



■復帰戦3日目

この日は夜。
病院でレントゲン検査をしてから
家でご飯作って食べてから出撃。どうでもいいのですが
私はキビレ釣りをしていない期間は料理ばかりしてるのですが
最近、自分の作った料理が美味しすぎてやばい。
どれくらい美味しいかというと、食べながら
ちんぽがギンギンになるくらい美味い。ほぼイキかけました。

ただ釣りに関しては
e0247157_13594229.jpg

(  ՞ਊ ՞)<はいダメー。ははは。

この日はまったくダメ。
5/2に今年初キビレをもたらしてくれた
通称「クラゲ漁師」~「地獄の黙示録」でまったく無反応。
その後、通称「赤玉」~「糞葦」~「極太ディルド」「シコシコJAPAN」まで
移動しながら投げ倒すもやはりダメ。
実釣時間1時間くらいで撤収。
たまにはこういう日もありまんな。ははは。


さて今回は久々になんのコンセプトもない
普通の釣行記になりました。

実は今回は当初、早々に記事のコンセプトが決まってました。
それは何かというと、
今流行りの釣果捏造記事にしようと思い
記事を作成しかけてました。

釣果捏造で名高いSNS、fimoのブログを参考にしながら、
Photoshopでキビレの写真を合成して
細長く伸ばしたり体高を増やしたり色々やったけど、
(1)時間が勿体ない
(2)本家捏造記事の笑いを超えることができない
(3)釣りごときでそこまで注目されたくない
ので止めました。


ちなみにな、

(A)上で載せたこのキビレと
e0247157_15465988.jpg


(B)これと
e0247157_18484142.jpg


(C)これと
e0247157_15472832.jpg


(D)これと
e0247157_15473983.jpg


(E)これ
e0247157_15471620.jpg

(A)-(E)まで全部同じ魚です。
ティムコとヤマガブランクスのテスターは今後の参考にしてください。



というわけで私は釣果捏造はやらんけど
みんなどんどん釣果捏造してくださいね!
混沌とした世の中にしていきましょう!

おわり。

【今日の一曲】
Lee "Scratch" Perry - Fisherman Dub
[PR]

by paradise-garage | 2014-05-20 20:19 | 淀川キビレ釣行 | Comments(17)

Commented by ひろ at 2014-05-20 20:36 x
(  ՞ਊ ՞)<どうも。ヤーマガー買いましたので資格アリアリですね。参考にさせてもらいます。ははは。
Commented by paradise-garage at 2014-05-20 22:00
>ひろさん

(  ՞ਊ ՞)<お!ブルカレでっか?頑張ってクラゲ釣果捏造してや。ははは。
Commented by おあずけ at 2014-05-20 22:07 x
前回のベイスターズの記事がブッ飛んでられましたので
もしや涅槃に向かわれたのかと心配しておりましたが
裏腹に生存されていたので胸を撫で下ろしました
(^◇^)

肺炎もそうですが主様結構体調崩されますよね…

健康に留意されまして
例年より遅めのような今年の淀川のシーズンインの調査
爪を噛みながらお待ちしておりますので宜しくお願いいたします!!(^◇^)

ちなみに先週大正区でチヌゲー試みましたが撃沈しました\(^o^)/
Commented by ロシマヤ at 2014-05-20 22:51 x
ポイント名マップを作ってもらって見てみたい名前ばかりですねw

捏造写真は魚体に葉っぱ一枚を添えておくと,誰かが見つけて程よく燃え上がりますのでオススメです。

お体ご自愛ください
Commented by bs45 at 2014-05-21 08:02 x
お身体、大丈夫ですかぁ?
自分も初釣行で初キビレ一枚取ってから、体調良く無かったのて行けてません。
でも何だかんだ言って、釣ってるのは流石です。
Commented by paradise-garage at 2014-05-21 12:25
>おあずけさん

ご心配をお掛けしてすみません。
私は呼吸器系はそんなに悪くないのですが
胃腸に持病を持ってますのでよく身体がぶっ壊れます。
そういえばベイチヌ行かれたんですね、
あのへんもそろそろ爆るんじゃないでしょうか。
Commented by paradise-garage at 2014-05-21 12:33
>ロシマヤさん

そうなんです、本当にMAPもつくろうかと思ったのですが
これが超めんどい上に炎上しそうな気がして止めました。

次回こそは写真捏造して炎上させたいです(^^)
Commented by paradise-garage at 2014-05-21 12:35
>bs45さん

おー、初キビレキャッチおめでとうございます。
僕が言うのもなんですが、お身体ご自愛くださいね。
Commented by bs45 at 2014-05-21 13:26 x
デイで四時間粘って、31cmでしたが。
狙って淀川で取ったのが初めてだったんで、掛けた瞬間ヨッシャ〜と叫んでおりました。
Commented by TOP BATTLER Jr. at 2014-05-22 02:27 x
カッティングベイトの新色入荷しました!
取り置きしておきますね~!
Commented by paradise-garage at 2014-05-22 09:39
>bs45さん

今年初キビレがデイで釣れたら最高に嬉しいじゃないですか!良いですね。

>TOP BATTLER Jr. さん

取り置きありがとうございます。
あと例の物も売ってください。
Commented by シコシコ親父 at 2014-05-22 16:57 x
初めてコメントいたします。
いつも楽しく拝見いたしております。
ところで私はブログやキビレにはまったく興味がありません、あえて言うなら貴方自身に興味、いえ好意を抱いております。
もし宜しければ十◯バイパスの橋脚のたもとでおちあいませんか?
良いお返事おまちしております。
Commented by paradise-garage at 2014-05-22 19:02
>シコシコ親父さん

(  ՞ਊ ՞)<十◯バイパスの橋脚のたもとな、2年前エグいの目撃してるねんで。思い出してまうから堪忍してや。ははは。
Commented by たけし at 2014-05-23 21:55 x
ども。
(A)~(E)の写真見ました。けど、よく分からないですね。
魚の写真でも分からんということは、世の中にはもっと「ある」ということでしょうなぁ。法に触れる触れない問わず。
というわけで、
(  ՞ਊ ՞)<カオス大歓迎!ははは。
Commented by paradise-garage at 2014-05-26 13:27
>たけしさん

(  ՞ਊ ՞)<まあしかしアレでんな、かといって写真載せてないだけで釣ってないやろとか思われるもの変な話やし世の中ギスギスしすぎでもうちょい大らかにいきたいもんですな。ただ趣味の釣りごときで捏造する奴は人生常に捏造してるでたぶん。ははは。
Commented by スマパン at 2014-05-27 23:54 x
病み上がりでも釣果も毒舌も絶好調ですね(笑)
とりあえず、そのコジャレたポイントの名づけ方は、
自分の釣り場の命名の参考にさしてもらいますわー(許可願いw)

そういえば、
(  ՞ਊ ՞)<ほぼイキかけるじゃなく、完全にイクことはないんけ?ははは。
Commented by paradise-garage at 2014-05-28 10:04
>スマパンさん

(  ՞ਊ ՞)<ダメー。ははは。

<< 普通のキビレ釣行記です。その2    横浜ベイスターズへの想い >>