人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通のキビレ釣行記です。その2

ぼちぼち釣ってます。(5/22 1匹目)
普通のキビレ釣行記です。その2_e0247157_13581531.jpg


そんなに沢山釣れてはないけど(5/22 2匹目)
普通のキビレ釣行記です。その2_e0247157_13582493.jpg


ボウズはほぼ無く(5/22 外道のシャクレボラ)
普通のキビレ釣行記です。その2_e0247157_13583373.jpg


といっても(5/24)
普通のキビレ釣行記です。その2_e0247157_1358548.jpg


ほとんど同じピンポイントでしか釣れてないので(5/25)
普通のキビレ釣行記です。その2_e0247157_1359146.jpg


そのポイントを知らなければ(5/29)
普通のキビレ釣行記です。その2_e0247157_142160.jpg


今年5月はダメダメだったかもしれません(5/30 1匹目)
普通のキビレ釣行記です。その2_e0247157_15205276.jpg


とはいえ(5/30 2匹目)
普通のキビレ釣行記です。その2_e0247157_1521346.jpg


去年に比べればまだマシな状況かなと(5/31 1匹目)
普通のキビレ釣行記です。その2_e0247157_15214756.jpg


思ってますが(5/31 2匹目)
普通のキビレ釣行記です。その2_e0247157_15215496.jpg


皆様はいかがでしょうか。(6/1)
普通のキビレ釣行記です。その2_e0247157_1526380.jpg


これから梅雨に入り(6/3 1匹目)
普通のキビレ釣行記です。その2_e0247157_15302470.jpg


キビレ最盛期が楽しみですね。ジョボジョボ~。(6/3 2匹目)
普通のキビレ釣行記です。その2_e0247157_15303024.jpg


最近はこんな感じです。
だいたい、1回につき30分~1時間弱の釣行です。
数多くは釣れてませんが、行けば普通に1匹は釣れる感じです。
シーズン序盤はこの程度でいいかと思ってます。

ちなみに今年、8割以上のキビレは同じ場所で釣ってます。
フォンダンショコラとフラペチーノの区間です。
これがまた、エントリーがとてもしづらいポイントで、
獣道をかき分けていく必要があり、さらに昼間でも人がめったに居ません。
特に夜だと真っ暗闇でかなり不気味です。

それでも夜、そこで人間に遭遇する時があるのです。
あんな場所で夜に人間に遭遇するとビビリます。
ていうかキチガイしか夜にあんな場所行かないはずです。

だから、夜にその場所で人間に遭遇した時は、
うつむいてフィッシュグリップをカチカチ言わせながら、


(  ՞ਊ ՞)<う゛え゛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

(  ՞ਊ ՞)<う゛え゛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

(  ՞ਊ ՞)<う゛え゛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。



ってうめきながら歩くことにしてます。毒を以て毒を制す。
そうすると相手は何も言わず足早に去ってくれるのでオススメです。
ちなみに昨晩もアングラー1人に遭遇しましたが、
脱兎のごとく逃げて行きました(^o^)ヤッタネ!


ところで、上述では
なんか順調に釣ってるように書きましたが、
ある夜のことでした。厳密に言うと5/27です。
この日は某氏と同行しました。
今年初の釣友との釣行です。
開始早々、すごい流れ星を目撃しました。
どうすごいかというと、
一瞬、夜空がパッと明るくなるほど鮮烈で、
こんなデカイ流れ星初めて見ました。
しかも滞空時間がえらく長かった。

あれ、大阪では多数の目撃者が居たんじゃないでしょうか。

というわけで、瞬時にこうお願いしました。

(>人<)<みんなオラに力を分けてくれ!ぶっちゃけて言うと俺達だけボッコボコに釣れて他の奴らは全員ホゲてしまえっていうか俺以外撃沈喰らいますように頼みます神様よろしくお願いします!!!

ってお願いしました。素敵な願い事だと思います。これで万全ですね。
さあ思う存分釣りまくりましょうか(^o^)










2時間後
普通のキビレ釣行記です。その2_e0247157_13401162.jpg

((((  ՞ਊ ՞)))))))<何ィィィィィィーーーーーーーー?!?!?!そんなバカなぁぁぁーーーーーーー?!?!?!

逆にまったく釣れませんでした。
またもや自分自身に呪いがかかったようです。
ざまあ。


おわり。

【今日の一曲】

AUFGANG - DIEGO MARADONA

by paradise-garage | 2014-06-04 20:49 | 淀川キビレ釣行

<< 淀川キビレポイント大公開! 前編    普通のキビレ釣行記です。 >>