人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイビルの空中庭園へ。

自宅近所にあるスカイビルへ、
空中庭園を見物に行ってきました。
外人、特に鬼畜米英に大人気だそうです。

実はスカイビルの空中庭園は
家から近いくせに今回でまだ2回目です。
理由は、家から近すぎて
逆に行かなくなるパターンです。

そういえば昔、凶都という
キチガイマッドシティに住んでた時もそうで、
逆に神社仏閣巡りをしなくなるんですね。

大阪に引っ越すことが決まってから、
大急ぎでさまざまな神社仏閣を
機械的に巡ったのは良き思い出です。

スカイビルの空中庭園へ。_e0247157_23331368.jpg

スカイビルの入り口です。
希望の壁という、草の生えた壁がオシャレですね。

スカイビルの2Fあたりまでは、
よくウンコしに行ったりするのですが、
空中庭園へわざわざお金を払っていくのは
新鮮な気分です。
スカイビルの空中庭園へ。_e0247157_2336541.jpg


余談ですが私は、
立派なビルにわざわざウンコしに立ち寄ることが
人生における最上の喜びで、
スカイビルやグランフロントはもちろん、
あべのハルカスや
東京の六本木ヒルズ、
名古屋のモード学園スパイラルタワーズ
(蔑称:ドリルチンコタワー(略してDCT))など、
特にその3つのビルに関しては
ウンコ排泄の目的でしか
立ち寄ったことがないという、
そんな素敵な男性です。

余談はさておき、
今回、空中庭園へ行った目的は、
少し前に新しいデジカメを買ったので
その試し撮りでした。
スカイビルの空中庭園へ。_e0247157_23342256.jpg

別に高価な一眼レフカメラではなく、
キビレ用の防水コンパクトデジカメなので
そこまですごい写真は撮れないのですが、
最近のデジカメはいろんな機能がついており、
ぜひ空中庭園で試したかったのです。

今回、一番試したかったのは、
「ジオラマモード」というカメラ機能です。
空中庭園から見下ろす大阪の風景写真だと、
その機能が存分に発揮されるのではと思いました。

ジオラマモードで撮影すると、
こんな感じになりました。
スカイビルの空中庭園へ。_e0247157_23505446.jpg

風景がジオラマっぽく
可愛らしい感じに写ります。
スカイビルの空中庭園へ。_e0247157_23395776.jpg



梅田の大都心です。
スカイビルの空中庭園へ。_e0247157_2341738.jpg


グランフロント大阪です。
実はここも家から近いのですが、
冗談抜きでキルフェボンと
心斎橋リフォームとウンコ以外
まったく用がない施設です。
スカイビルの空中庭園へ。_e0247157_23425443.jpg


広大なJRの貨物跡地です。
スカイビルの空中庭園へ。_e0247157_2344149.jpg

ここの跡地には将来、何ができるのでしょうか。
JRと行政が発狂してあえてオール駐車場にしたら
賞賛の拍手を送りたいと思います。

阪神高速が貫通しているので有名な
TKPゲートタワービルも見えますね。
スカイビルの空中庭園へ。_e0247157_23455082.jpg


福島エリアです。
スカイビルの空中庭園へ。_e0247157_23472662.jpg


十三大橋周辺です。
ボラが跳ねているのが確認できました。
スカイビルの空中庭園へ。_e0247157_23491531.jpg


淀川下流から河口に向かって。
逆光なので綺麗には撮れませんでしたが。
スカイビルの空中庭園へ。_e0247157_23551229.jpg


淀川中流から上流にかけての風景。
いかに淀川が大阪の大動脈なのかがわかりますね。
スカイビルの空中庭園へ。_e0247157_2357423.jpg


こんな感じで空中庭園から
見下ろしながら色々撮影を楽しんだのですが、
ひとつ気づいたことがありました。
それは何かというと、

・空中庭園から我が家のベランダが丸見え

だったのです。

私はよくベランダに出て、

・Pharrell WilliamsのHappyにあわせて
 全裸でちんちんを振り回して踊り狂う


のが人生における最上の喜び
なのですが、
 
・たぶんそれも丸見え

だったのです。

これには正直ショックを受けました。
大阪へ海外旅行にわざわざやってきた、
幾多の外国人観光客たちに、その
奇行を披露していたことになります。

さて、そんな大阪のイメージ低下に
一役買っていたことを
真摯に受け止め猛省したところで、
すぐに気持ちを前向きに切り替え、
淀川中流へ出撃しました。
スカイビルの空中庭園へ。_e0247157_146165.jpg






上げ潮のタイミングで
釣れそうな感じはしましたが、
案の定、

((((  ՞ਊ ՞)))))))<ジュリアナーーー!!!トーーーーーキオーーーー!!!
スカイビルの空中庭園へ。_e0247157_1464433.jpg


(  ՞ਊ ՞)<トーーーーーキオーーーー!!!
スカイビルの空中庭園へ。_e0247157_147418.jpg


(  ՞ਊ ՞)<トーーーーーキオーーーー!!!
スカイビルの空中庭園へ。_e0247157_1481287.jpg


(  ՞ਊ ՞)<トーーーーーキオーーーー!!!
スカイビルの空中庭園へ。_e0247157_1483693.jpg


と好調でしたが、

が、ここからちょっと調子に乗ってしまい
釣りが雑になり、3連続バラシて
しまったところで納竿。
7ヒット4ゲットという結果でした。

そこそこの釣果でしたが
ちょっとモヤモヤする結果で
鬱憤がたまったので、

ベランダに出て、

Pharrell WilliamsのHappyにあわせて
全裸でちんちんを振り回しながら
踊り狂ってストレスを解消しました。


おわり。

【今日の一曲】
Pharrell Williams - Happy

by paradise-garage | 2015-05-09 02:45 | 淀川キビレ釣行

<< 大阪パブリックアート特集    京都へ小旅行(^o^) >>