人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前半戦結果

6月も終わりました。
もう今年のキビレシーズンも終わりですね。ううん嘘^^

いったん6月末までをキビレシーズン前半戦として、
その結果は以下のようになってます。
前半戦結果_e0247157_15241716.jpg


6月に入ってから、やっと私の去年までのホームで
反応が出始めました。。。こんなにスタートが遅いのは
初めてじゃないでしょうか?



■淀川の風物詩・ナルトビエイGET

前半戦結果_e0247157_17502736.jpg


今年もやってきましたナルトビエイの季節!
俳句の夏の季語でも有名なナルトビエイ!
これには私もテンションアゲアゲです!
やはり淀川アングラーたるもの
毎シーズン1枚は釣っておきたいところです!
ううん全然釣りたくない^^

今年は3回ヒットさせて3回とも
なすすべなく敗北を喰らいましたが
6/13、4回めのヒットでやっと
キャッチすることができました~。嬉しいな~^^

嬉しいので今流行りのアプリ・Miitomo
喜びを表現してみました~^^

前半戦結果_e0247157_17504230.jpg

ううん全然嬉しくないしこの日から
ステラのドラグがなんかおかしくなった。



■二桁釣れないもどかしさ

毎年必ず遭遇する、キビレの二桁釣果。
今年も何度かそのチャンスはあったようですが、
ことごとくそのチャンスを
逃してしまいました~。嬉しいな~^^

特にひどかったのが6/17深夜で、
開始からもうガンガンヒットしまくるのですが
なんか知らんけど発狂バラシ祭りが絶賛開催、
キビレ人生初のバラシ数記録を
やらかしてしまいました~。嬉しいな~^^

↓某SNSでのその日の心の叫びです^^
前半戦結果_e0247157_1751165.jpg


さすがにショックで気が触れてしまい、
深夜の誰もいない釣り場で

((((  ՞ਊ ՞)))))))<アオォォォォーーー!!!

と叫んでしまいました。。。

普段私が深夜の釣り場で叫ぶときは
ヤバい奴に遭遇した時に意図的に使う、

・忍法キチガイノ術の一奥義

としてが常ですが、
この日は素で叫んでしまったので

・リアルキチガイ

と化してしまいましたね!楽しかったな~^^



■脳筋ロッド・Tiroを無理矢理ディスる

しかしながら私は
なんでもかんでも第三者のせいにするのが
人生におけるモットーなので(だってそのほうが楽だし~^^)、
今回の発狂バラシ祭は私の腕のせいではなく
全部ステラとTiroプロトタイプのせいにすることにしました!
ステラはその前のナルトビエイとの格闘でドラグの動きが
なんか変になったのでこれは許すことにしました、
しかし問題はTiroプロトタイプ、こいつは
ただパワーが有るだけの脳筋ロッドで、まるで
有名私立大学をスポーツ推薦で入って要領よく卒業して
その後声がでかいだけの証券会社の飛び込み営業マンみたいな
そんな脳筋ロッドと評します!

だから脳筋Tiroにはしばらく眠ってもらうことにして
もう一本のアクアプロジェクトKurodai74に
しばらく活躍してもらうことにしました。

前半戦結果_e0247157_17515265.jpg


■アクアプロジェクトKurodai74を多用へ

そしてこのアクアプロジェクトKurodai74ですが
嶋田氏(通称・広島のグッジョブ親父)が
考えただけあってすごくよくできた竿です。

そういえばなぜ広島のグッジョブ親父と
私は勝手に呼んでいるのかというと、
チニングをはじめた頃の2009年に
以下の動画を観て

3:38辺りの
グッジョブという突然の狂ったセリフ

爆笑してしまったので以降7年間
広島のグッジョブ親父と勝手に呼んでます^^

しかしながらさすがはアクアプロジェクトGoodJob74、
今となってはややクラシカルなロッドですが
それでもバランスの良さとパワーとレングスは
個人的には今でもトップクラスの良い竿じゃないかと思っており
おかげでこの竿に切替てからはバラシも減り、
釣果も安定するようになりましたね^^

とおもいきや6/29夜、GoodJob74で
またも発狂バラし祭りを再開催してしまいました~。楽しいな~^^

ただ単に下手クソなだけじゃねえかよ。
おわり。



あ、魚の写真?全部捏造なのでないっすよ^^
なので昨日デイで釣った綺麗なやつ上げときますね^^
前半戦結果_e0247157_17531752.jpg

前半戦結果_e0247157_17532560.jpg


あと今ハマってる新しい遊び・リールあやとりです。
前半戦結果_e0247157_17533427.jpg

楽しいよ^^ ううん誰かぶっ殺したくなる^^

おわり。


【今日の一曲】
かまやつひろし - ゴロワーズを吸ったことがあるかい

by paradise-garage | 2016-07-04 19:54 | 淀川キビレ釣行

<< 6年連続100匹達成とキビレT...    不調です。。。 >>