カテゴリ:未分類( 9 )

iOS6糞地図でみる淀川水系他

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

それラガーじゃなくて俺のションベンやで(*^^*)
ワイルドだろぉ~~~~???(☝՞ਊ ՞)☝






流行語ネタ使ってみました!!!どうでしょうか?!?!(*^^*)





新ブログはこちら→





さて今回はiPhoneの話です。

iPhoneをiOS6にアップデートすると
地図アプリがド級のクソになるらしい。


世間では阿鼻叫喚の様相を呈しているので
iOS6にアップデートする気はありませんでしたが、
ネタのためにあえて火中の栗を拾いに行ってみました(*^^*)


淀川アングラーなら、やはり気になるのは淀川周辺ですよね。





十三駅
e0247157_2321415.jpg

塚本駅
e0247157_2323215.jpg

南方駅
e0247157_2325311.jpg


ハッテン場からもラクラク駅近アクセスに!(*^^*)





次!

水道記念館(柴島)
e0247157_22564872.jpg


魚と甲殻類しか入館できませんね(*^^*)
橋下なんとかしろ!!






次!

十三大橋
e0247157_2335192.png


176176やかましいわ!(*^^*)





次!

梅田周辺
e0247157_2342144.jpg


戦後か!(*^^*)





次!

十三周辺
e0247157_2344541.jpg


グルメ都市か!(*^^*)





次!

大山崎・山崎駅
e0247157_2352631.jpg


中洲に移転ですか(*^^*)夢があってよろしい(*^^*)あぶねぇよ(*^^*)





次!

高槻GC(ゴルフ場)
e0247157_236869.jpg


なんとホール番号まできっちり記載!細やかな仕事に好感度大(*^^*)他の場所をなんとかしろ(*^^*)





次!

西九条駅
e0247157_2365848.jpg

安治川口~ユニバーサルシティ駅
e0247157_2371227.jpg


魚専用駅きましたね(*^^*)





次!

西宮浜
e0247157_2382033.jpg


おめでとう!韓国領になりました!

北港
e0247157_23103585.jpg


竹島ってレベルじゃねーぞ!!!!


おわり。

【今日の一曲】
King James Version "I'll Still Love You"
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

[PR]

by paradise-garage | 2012-09-23 23:13 | Comments(6)

【パクリ企画】気になる検索キーワード part4

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

e0247157_18244442.jpg


お久しぶりです近況を言いますと現在フルチン姿でブログ書いてます!!!( ^ω^ )ドーモドーモ



新クソブログはこちら→


ちなみに新ブログを作ってから、
この旧ブログ時代よりもアクセス数が1.5倍に増えました。
ちなみに記事書く手間は旧ブログ時代の1/3です。
真面目ブログは楽でいいですね( ^ω^ )φシコシコ



【気になる検索キーワード part4】

超絶クソ記事のこのコーナーも4回目になりました。

改めてどういう記事かと言うと、
他のブロガーさんがやっているような、
当ブログのアクセス解析を見て、
どのような検索ワードで調べて
このブログにたどり着いたのか、


そしてそのキーワードを元に、私が答えられる範囲内で
お答えするという企画です。

今回は7~8月分のデータから抜粋。
第3回はこちら
第2回はこちら
第1回はこちら





今回はかなり役立つ質疑応答となっております。








「淀川 ハッテン場」

あると思います(^ ^)


「淀川 なめこ」

あると思います(^ ^)


「淀川事故ナウ」

怖いことを気軽にツイートしないでくださいね(^ ^)


「ジグヘッド 思い」

すいませんジグヘッドにそこまで思い入れはないです(^ ^)


「きびれ さされた」

刺さねえよ(^ ^)


「ぼらびんた」

トラウマを呼び起こさないでください(^ ^)


「ベラング」

今一番アツい釣りですね(^ ^)これを流行らさないメーカーは包茎ウンコ野郎ですね(^ ^)


「国産糞ルアーメーカー」

ベラングを流行らさないからこんなクソ検索ワードが出てくるんですよ(^ ^)猛省願います(^ ^)


「淀川 ツヌ 釣果」

ツヌ目ツヌ科の魚ですね(^ ^) ツヌ釣りはやったことないので誰か代わりに答えてください(^ ^)


「キビレが一番美味しいわ」

シャッキリポンさんこんばんは(^ ^)


「キビレっておいしいの」

シャッキリポンさんに聞いてください(^ ^)


「淀川 マジキチ」

マジキチ野郎はたまに遭遇するから気をつけましょう(^ ^) あ、俺のことだったりして(^ ^)ハハハ


「全く ルアーでチヌが釣れない」
「全くルアーでチヌが釣れない」
「全然ルアーでチヌが釣れない」


うんこ食うと釣れるらしいッスよ(^ ^)ハハハ


「淀川 gタソ」

ブッコミ釣りで釣れるらしいですよ(^ ^) エサはキリンラガーが◎。(^ ^)ハハハ


「釣りとギャンブルは似ている」

釣りはほどほどにしないと俺みたいなきちがいになりますよ(^ ^)ハハハ


「ロードバイク 淀川毛馬~海へ」

そして伝説へ・・・(^ ^)


【今日の一曲】
David Morales @ Papaya After Beach Festival 2010.
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

[PR]

by paradise-garage | 2012-09-03 20:46 | Comments(4)

ブログ移転のお知らせ

ブログ移転しました( ^ω^ )ニコニコ

新しいブログは、
淀川・キビレ・ラボラトリー Ver.2
へどうぞ。

※ちなみに今後もたまにこっちにクソ記事を書きに来る予定です。たまにですが。
[PR]

by paradise-garage | 2012-08-24 09:29 | Comments(0)

【閑話休題】なにわ自転車道:ナンパオ看板と危険なガードレール

e0247157_1651425.jpg


当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます(^^)
今回は釣りと関係のない話です(^^)

少し前になりますが、サイクリングを兼ねて
自転車で釣具屋巡りに行って来ました。

池田の1BANや江坂のリバース、あとFTOという関節技みたいな名前の釣具屋でガルプを補充
e0247157_15595165.jpg


その帰り道に、自転車乗り達のパワースポットである「ナンパオ看板」を拝みに行きました。

ナンパオ看板は、なにわ自転車道沿いにあります。
実は私、1年ちょっと前まではなにわ自転車道&神崎川沿いのマンションで
10年ほど暮らしており、ナンパオ看板は思い出の地でもあります(^^)

見えてきました(^^)
e0247157_15573338.jpg


ありがたや~ありがたや~(^^)
e0247157_15574293.jpg


ナンパオ看板前から臨む神崎川も美しい(^^)
e0247157_15575419.jpg






この日、もうひとつ目的地がありました。


見えてきました
e0247157_1558520.jpg


こいつです。人呼んで「なにわ自転車道の危険なガードレール」
e0247157_15581221.jpg


さらに近くから
e0247157_15581992.jpg


あぶないです
e0247157_15583271.jpg


場所はこの付近 ※スマホだとちゃんと表示されないです


20~30m先にもうひとつあります
e0247157_15584315.jpg


こっちはやや目立つのでマシですがそれでも夜は激突しそうで怖い
e0247157_15585214.jpg



このトラップは、結構前から
通りがかるたびに危ないなぁ、と感じていたのですが、

2年前と1年半くらい前の夜間走行中、2度も
このガードレールに激突しそうになってかなり焦りました。


昼間は大丈夫ですが、夜は自転車ライトだけでは
ほとんど目視できず、スピードの速い遅いに関係なく本当に危ないんです。

いつか誰かが激突して怪我しそうなので、
とりあえず国土交通省道路局に電話しましたが繋がらないので
メールで要望を送りました。

このトラップのような柵、おそらく車の侵入などを遮るためのものだと思うのですが、
それならば、車道と自転車道の間に柵を設ければ良い訳で、
危ないだけでメリットがないように感じるのです。

詳しくは、「中国自転車生活」さんの
【写真解説】なにわ自転車道の『危険なガードレール』は一体何が危険なのか?
をご参照ください。そちらの方がより詳しく書かれています。
※中国自転車生活さん、リンクさせていただきました。


おわり。

【今日の一曲】
Underground Resistance "Jupiter Jazz"

[PR]

by paradise-garage | 2012-05-24 12:57 | Comments(4)

【パクリ企画】気になる検索キーワード part2

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

こんにちわ~(●´)З`)))モグモグ

2月末に公開した記事「気になる検索キーワード」。
超絶クソ記事だったにも関わらず意外にも好評だったので
もう一度やりたいと思います(^ ^)

改めてどういう記事かと言うと、
他のブロガーさんがやっているような、
当ブログのアクセス解析を見て、
どのような検索ワードで調べて
このブログにたどり着いたのか、


そしてそのキーワードを元に、私が答えられる範囲内で
お答えするという企画です。

例を挙げると、↓が先月のアクセス解析データで、

こんなキーワードでみなさん訪問してきてます
e0247157_1354569.jpg


上図を見ると、訪問者の多くが「淀川 シーバス」関連で来ておられますが、
ご覧の通りシーバスに関しては何の参考もならない糞ブログなので訪問するだけ無駄です( ^ω^ )ニッコリ

さて今回は第2回ということで、3月~4月の2ヶ月間のデータから、
気になる来訪検索キーワードをご紹介したいと思います。

それではいきます!





「神崎川投げ」

新しい投技ですね(^ ^)わかります(^ ^)


「波動キビレ」

新種のキビレですね(^ ^)わかります(^ ^)


「夜ジグ」

なんかエロいジグですね(^ ^)下ネタはやめてくださいね(^ ^)


「日本海の舞鶴辺りで6月には何が釣れますか?」

そうですね(^ ^)青物や真鯛はもちろん、タヌキメバルやその他根魚など色々と楽しめますよ(^ ^)
検索エンジンに語りかけるとは奇特な方ですね(^ ^)



「シーバスとキビレどちらが強い」

難しい質問ですね(^ ^)私の見解では、歯の鋭さと背びれのトゲトゲ具合でキビレの方が強いんじゃないかと考えております(^ ^)皆さんのご意見はいかがでしょうか?(^ ^)


「キビレ最強」

明確な回答ありがとうございます(^ ^)


「キビレの便り」

粋な検索ワードですね(^ ^)今後共よろしくお願いいたします(^ ^)


「うんこ 淀川」

粋な検索ワードですね(^ ^)なぜこれを検索したのですか?(^ ^)


「浣腸 河口」

もう一度言います(^ ^)なぜこれを検索したのですか?(^ ^)


「釣り いいはなし」

こちらをご覧ください(^ ^)


「一番いいロッド」

(  ՞ਊ ՞)<知るかーーーー!!!


「自慢のロッド」

(  ՞ਊ ՞)<知るかーーーー!!!


「淀川河川事務所 ホームページ 開かない」

(  ՞ਊ ՞)<知るかーーーー!!!


「オシアカルカッタ使いました どう?」

(  ՞ਊ ՞)<知るかーーーー!!!


「ダイワの新しいソルティガはいつ発売」

(  ՞ਊ ՞)<知るかーーーー!!!


「ボートでボウズ」

(  ՞ਊ ՞)<うるせーーーー!!!


「磯から落ちたら」

(  ՞ਊ ՞)<あぶねーーーー!!!

おわり。

【今日の一曲】
Fantastic Plastic Machine "Sex Machine(Fantastic Sex Machine Mix)"

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

[PR]

by paradise-garage | 2012-05-01 12:58 | Comments(0)

淀川キビレちょっといい話

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ


こんにちは~( ^ω^ )ヘラヘラ

みなさん釣りに行ってますか~?
私は行ってません!( ^ω^ )ニッコリ

釣りネタも無いので、実際に私が体験した淀川の話をご紹介します。


「淀川に浮かぶ生首の巻」

2011年8月の淀川中流。

キビレ釣りをしてると、10mくらい向こうにおっさんの生首発見。

(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )<!!??

まじでびびりました。

よく見ると、水面から首から上だけ出してるおっさんでした。

恐る恐る話しかけると・・・

(  ՞ਊ ՞)<シジミ採ってんねん。ははは。
(  ՞ਊ ՞)<川に浸かってるほうが涼しいからの~。
(  ՞ਊ ՞)<兄ちゃんにもシジミ分けたろか?ははは。






心臓に悪いわ!(((^ω^)))ガタガタ
しかもなぜかコート着たまま水に浸かってるし・・・

(  ՞ਊ ՞)<いや~、淀川って、本当にいいもんですね!



「シジミのお守りの巻」

2011年6月の淀川中流の真昼間。
いつも通り、キビレ釣りに勤しんでました。

そこに、一人の上品そうな中年女性が突然こっちにやってきました。シジミ採りの方でしょうか?
夏の淀川だと、キビレ野郎・ウナギ野郎以外にはシジミスト(潮干狩ラー)の方々によく遭遇します。
で、私のホームだと、大抵同じ人たちと遭遇するのでほとんど顔が一致するのですが、
この女性は初めてお会いする方でした。

そして私にこう言いました。


川 ՞ਊ ՞川<貴方にお守りをあげるわ。


シジミの貝殻で作ったお守りを2個くれました。
貝殻に赤い布と金色の紐を使って装飾された、根付のようなお守りでした。

川 ՞ਊ ՞川<1つは貴方が持ちなさい・・・!
川 ՞ਊ ՞川<もう1つは、必ずお母様に渡しなさい!必ず・・・!


そう私に告げると、そのまま帰って行きました。





家に帰ると、

ポケットに入れてたお守りが2個共、バラバラに壊れてました。

(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )<!!??

(  ՞ਊ ՞)<いや~、淀川って、本当にいいもんですね!



「不思議な宝箱の巻」

2009年8月の淀川中流。
キビレ狙いでいつものホームへ。

ふと足元を見ると、見慣れない段ボール箱がありました。
しかもほとんど野ざらしにされていない、綺麗な段ボール箱。


(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )<何入ってんねん?

恐る恐る開けると・・・





(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )<!!??


大量のSMグッズがぎっしり詰まってました。
ギャグボールなんか、リアルで初めてみたわ・・・。




見なかったことにしてそっと箱を閉じました( ^ω^ )ニッコリ

(  ՞ਊ ՞)<いや~、淀川って、本当にいいもんですね!



「挑発的なアニキの巻」

2011年7月の淀川中流。
真昼間、炎天下の中をキビレ狙いで自転車でランガン中。

草むらを越えたあたりにあるベンチに一人の男性が居ました。

こんにちわ~( ^ω^ )ニコニコ
と軽く挨拶し、男性のほうをよく見ると・・・





(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )<!!??


股間をギンギンにおっ立たせた、ブーメランパンツ一丁のガチムチ兄貴でした。
こっちをニヤリと見ながら挑発的なポーズを取っていました。

(  ՞ਊ ՞)<いや~、淀川って、本当にいいもんですね!



「カワウソはワシが育てたの巻」

淀川のアングラーの多くが遭遇するヌートリア
川に近づかない一般の方ならヌートリアは物珍しいようですが、
実際は結構湧いてます(^ ^) ていうか釣りの邪魔です(^ ^)

去年6月のキビレデイゲーム中、例によってヌートリアが泳ぎ回ってました。

そこへ一人の老人が登場。
私にこう話しかけてきました。。。





(  ՞ਊ ՞)<あれカワウソやねんな実は。
(  ՞ਊ ՞)<あのカワウソ、わしが育ててん(遠い目)。
(  ՞ਊ ՞)<あいつが小ちゃい頃からな、見守っててん(遠い目)。


e0247157_1333959.jpg


(  ՞ਊ ՞)<いや~、淀川って、本当にいいもんですね!

おわり。

【今日の一曲】
藤原ヒロシ "NATURAL BORN DUB(Riverside Christmas Remix)"

(  ՞ਊ ՞)<キビレシーズン前の淀川の静かな夜が似合う曲やで!


チニング ブログランキングへ
[PR]

by paradise-garage | 2012-03-26 12:30 | Comments(2)

珍しく真面目な話

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

こんにちは。
普段はアホな記事ばかり書いており、
淀川のキビレのラボラトリーでもなんでもないブログと化してますが、
たまには真面目な話でもしたいと思います。

ツイッターのフォロワーさんから流れてきた情報で、
気になるブログ記事があったので
これについて書きたいと思います。

そのブログのリンクを勝手には貼り付ける気はありませんので
具体的にはお教えしませんが、

その記事とは、
主に磯でヒラスズキを釣り歩いてる、
あるブログのアングラーが、
冬に海に流されて死にかけたという内容
です。

少しだけ具体的にいうと、
磯から落ちて沖に流されて
寒さなどで死にかけたものの
命からがら助かった
という話でした。

その人の過去のブログを読むと、
磯が荒れれば荒れるほどヒラスズキが爆釣になるため、
台風の日とか天候の荒れた日ばかり狙って
頻繁に出撃していた模様
です。

その他には、
時には台風接近中にゴムボートで
ヒラマサ狙いで出撃しようとし、
地元漁師に注意されるにもかかわらず
そのまま無視して釣り
をしたりなど、
自慢したいのかバカを晒したいのか理解しがたい記事が続々出てきます。

このブログの方は、今回の体験で
手足の怪我やトラウマのため、
しばらく釣りに行きません、とのことですが、





はっきりいって
カケラも同情できませんね。

(というか、この手の破滅型人間はほとぼり覚めたらまた釣りに行くでしょう・・・)

この話、
危険を犯してまで魚を釣るという行為はもちろん、
それだけではなく、私は、
釣りに執着しすぎる歪んだ人間性に強い疑問を感じてしまいます。

何がいいたいかというと、釣りってギャンブルに似てると思うんです。
魚がかかった時の、ファイト中の脳内麻薬全開!というか、
その得もいえぬ瞬間は、最高の快楽ですが、

大抵、
釣りのあと、その余韻はすぐに消えてしまいます。

だからまたすぐに同じ体験をしたくなり、
釣りに行きたくなる。

釣れればまた同じ快感を味わいために
釣りに行きたくなる。

釣れなければ次は必ず釣りたいために
釣りに行きたくなる。

さらには、どんな悪天候であろうと、
家族や恋人が反対していようと、
時間の許す限り釣りに行きたくなる。

仕事中、食事中、寝る前など問わず、
釣りのことばかり考えてしまう。

これって、ギャンブルと似たような、
ある種の依存症なのではないでしょうか?

安易なレッテル張りはしたくないし、
人間の脳みそのことは詳しく知りませんが、

釣り関係を職業にしている方々は置いといて、

本来、ストレス解消であるはずの趣味の釣りが、
それ自体が日常の多くのウェイトを占めてしまうというのは、私は「?」に感じます。


少なくとも、家族や大切な人や本業を
おざなりにしてまで釣りに行く人間は
まともじゃない
ことは確かでしょう。

なさけないことに実は、まさに3年前の私がそんな感じで、
ヨメさん他に去年、このことを指摘されて目が覚めました(そもそも働いてた会社を辞めて、新たに会社を立ち上げようとした不安定な時期で、それを紛らわすために釣りにのめり込んでいただけで、単なる現実逃避だったわけです)。

基本的に釣り人ってノーテンキな生き物で、
釣り人同士内々では視野が狭くなって感覚が麻痺してますが、
釣りにハマり過ぎている人は、
やっぱりハタからみると変です。

3年前の私なら、こんなことを言われたら
余計なお世話じゃ!
とたぶん思ってますが、
その思考自体がおかしいと今は感じます。

釣りはホドホドにしましょう。
自戒の意味も込めて。


最後に。。。
以前出会った釣り依存症の人間で、
やたらと釣果や釣りで対抗意識燃やしてくる気持ち悪い奴がいましたが、
君、ただでさえ社会経験も人生経験も浅いのに
今のままでは人生破滅してしまうよ。

おわり。

【今日の一曲】
Kraftwerk "Computer Love"


(  ՞ਊ ՞)<たまにはしんみりした曲でもどや?
[PR]

by paradise-garage | 2012-03-06 18:33 | Comments(2)

【パクリ企画】気になる検索キーワード

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

ご無沙汰しております。

最近はぜんぜん釣りに行ってません!
だって寒いんだもん(^ω^≡^ω^)


とりあえず、ブログを始めて5ヶ月が経ちました。
釣りに行ってないので釣りネタはありませんが、

今回は、
他のブロガーさんがやっているような、
当ブログのアクセス解析を見て、
どのような検索ワードで調べて
このブログにたどり着いたのか、


そしてそのキーワードを元に、私が答えられる範囲内で
お答えしたいと思っております。

つまりはパクリ企画です( ^ω^ )ニッコリ


時間が無いので乱文で行きます!



「淀川キビレのポイント」

(  ՞ਊ ՞)<こっちが知りたいわーーー!!!!


「淀川シーバス ポイント」

(  ՞ਊ ՞)<こっちが知りたいわーーーー!!!!


「神崎川 ボラ」

(  ՞ਊ ՞)<よう釣れるで!シーズンインが楽しみやな!


「ボラの大群 淀川」

(  ՞ਊ ՞)<シーズンインが楽しみやな!


「釣れる時期」

(  ՞ਊ ՞)<何のや?ボラのことか!?シーズンインが楽しみやな!


「十三大橋 なに釣れるのか」

(  ՞ਊ ՞)<ボラがよう釣れるで!シーズンインが楽しみやな!


「ボラビンタ」

(  ՞ਊ ՞)<去年8月に喰らったわ!痛くて臭いで!ドMにはたまらんで!シーズンインが楽しみやな!


「アーダ86 千鳥 よくわからない」

(  ՞ਊ ՞)<わしにも分からん!ボラのシーズンインが楽しみやな!


「淀川河口 巨大うなぎ」

(  ՞ਊ ՞)<UMAか?!淀川やからヨッシーやな!


「ソリザラではない」

(  ՞ਊ ՞)<なんのことや!?チ●コのことか!?


「船酔い日本海」

(  ՞ਊ ՞)<わしの十八番やな!やかましいわ!

【マジレス】個人差にもよりますが私は波高2m超えると確実に酔います。あと、メンタル面が重要です。


「オシアカルカッタ200HG いまいち」

(  ՞ਊ ՞)<うるせーーーー!!!

【マジレス】まだ6回しか使ってませんが買って後悔してます・・・(日本海のジギングで使うならパワー不足です)。


「ザラスプークにはなぜスプリットリングがない??」

(  ՞ਊ ՞)<知るかーーーー!!!

【マジレス】ヘドンのほとんどのプラグがそうだと思います。


「ズル引きって何」

(  ՞ਊ ՞)<知るかーーーー!!!


「キビレの好きな匂い」

(  ՞ਊ ՞)<知るかーーーー!!!

【マジレス】ガルプの匂いに高反応ですが、大きいキビレは匂いよりも動きのほうが大事だと思います。


「S803L/F-Sは普通に使える」

(  ՞ਊ ՞)<知るかーーーー!!!

【マジレス】釣具屋で振っただけなのでなんとも言えませんがシーバスロッドとしてはかなりライトだと思います。キビレには最適だと思ってます(たぶん)。


「大阪湾の天保山岸壁の水深は」

(  ՞ਊ ՞)<知るかーーーー!!!


「無印 消しゴム 値段」

(  ՞ਊ ՞)<知るかーーーー!!!


「三重県 五ヶ所中学校 卒業生」

(  ՞ਊ ՞)<・・・!!??


「キビレとは」

(  ՞ਊ ՞)<スズキ目・タイ科に分類される魚の一種。東アジア沿岸域に分布する大型魚で、食用や釣りの対象として人気がある。キチヌという別名もよく用いられる。学名の属名"Acanthopagrus"は「棘のある鯛」の意で、種小名"schlegelii"は日本の脊椎動物を多数記載したヘルマン・シュレーゲルに対する献名である。西日本からオーストラリア、アフリカ東岸まで、西太平洋とインド洋に広く分布するが、南西諸島には分布しない。クロダイよりも内湾を好み、河口域に多く生息する。和名通り腹びれ、尻びれ、尾びれが黄色なので、「キビレ」「キビレチヌ」などと呼んでクロダイと区別する。側線鱗数は43-48枚、背鰭から側線までの鱗は4列で、クロダイよりも鱗の数が少ない。クロダイの産卵期が春に対して、秋に産卵を...

【マジレス】個人的な見解では、かなり悪食ですが地域や時期によって食性が大きく変わる魚だと思います。

おわり。

【今日の一曲】
Manuel Göttsching & Michael Hoenig "Early Water"


(  ՞ਊ ՞)<天才LSD中毒野郎による大名曲!48分もあるで!途中で寝るなよ!
[PR]

by paradise-garage | 2012-02-27 20:37 | Comments(2)

ガルプクッキングその1 真鯛編

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

12/14の日本海舞鶴沖ジギングは久しぶりの爆釣でした。

お魚てんこ盛り
e0247157_114529.jpg


そして久しぶりの真鯛にも出会えて大満足(^ω^≡^ω^)

しかも40cm台の食べごろサイズ!
e0247157_1152510.jpg






という訳で、普段は面倒臭くて
滅多に釣った魚を持って帰らない私ですが、
この日は真鯛だけお持ち帰りしました。

で、今回はその料理編です。

さばきます。釣ってすぐ活き締めしてるので鮮度も抜群(のはず)
e0247157_1173767.jpg


とりあえず、Youtubeで鯛のさばき方講座を観てやりました。

まずはウロコを取ります。
個人的にこれが一番嫌いな作業です。
特に、ウロコがパチパチ顔面に飛んでくるのが・・・。

我慢してウロコ取り
e0247157_1175746.jpg


エラブタに沿って切ります
e0247157_1192947.jpg


内臓を取ります。血合いも歯ブラシなどで丁寧に取り除きます
e0247157_11102489.jpg


頭と胴体を分けます
e0247157_11105316.jpg


さばきます。奇跡的に上手くいけました
e0247157_1111182.jpg


・・・と、そうこうしているうちに、
後ろで仁王立ちしてた嫁がこう言い放ちました。

(  ՞ਊ ՞)<鯛の刺身は生皮が美味しいねん。






・・・ま、まじで!?( ^ω^ )ニコニコ


(  ՞ਊ ՞)<食べてみいや!!!!


・・・( ^ω^ )ヨッシャ!!

・・・生皮のついたまま食べます・・・
e0247157_11114830.jpg







・・・噛み切れませんでした( ^ω^ )ニッコリ




というわけで、湯引きというかしゃぶしゃぶにしていただくことにしました。

さっとお湯に通していただきました
e0247157_1113673.jpg






(  ՞ਊ ՞)<うっまーー!!!

最高に美味しいです。きめ細やかな、繊細な美味しさを感じます。

頭の部分と骨の近くはアラ煮にしました
e0247157_1114314.jpg


(  ՞ਊ ՞)<これまたうっまーーーー!!!

こちらもとても美味しくいただきました。

やはり真鯛は最高に美味しいです。
しかも自分の釣ったものなら尚更そう感じました。

ジギングだとなかなか真鯛は釣れませんが、
ちょっと本気で狙いたくなりました。


おわり。

【今日の一曲】
808 State "Pacific State"


(  ՞ਊ ՞)<うおおぉぉぉぉーーー!!!マイ・アンセムじゃーーー!!!
[PR]

by paradise-garage | 2011-12-18 12:16 | Comments(2)