<   2016年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

不調です。。。

5/20(夜)1匹
5/21(昼)0匹→敗北。糞。
5/25(夜)1匹
5/27(夜)2匹
5/28(昼)0匹→エイ2匹ラインブレイク。超糞。
5/28(夜)3匹
5/29(夕)1匹
5/30(夜)2匹
5/31(夜)2匹



4月TOTAL:1匹
5月TOTAL:20匹





今年はかなりスランプに陥っています。。。
去年までメインにしてた私のホームが
今年ほとんど反応がなく、
新たなポイント探しに奔走しているのが
原因なのですが、詳しくは以下です。。。


【5/21(昼)】

e0247157_19252975.jpg

不調と言いながらなんだかんだで
1釣行につき1匹は釣り続けてきましたが、
この日とうとうボウズを食らってしまいました。。。

思わずカッとなった私は
淀川を埋め立ててやろうかと
思いました。。。





【5/27(夜)】

e0247157_1932535.jpg

やっと1回の釣行で2匹釣れました。。。
ただ、そのうち1匹は
ケツが痒くて痒くて掻きむしってたら
いつの間にか釣れてました。。。
だから釣った気になってません。。。

しかも後で聞いたのですが
この日は爆釣デーだったらしく
どいつもこいつも
5匹以上釣ってたらしいです。。。

その釣果を聞いて
思わずカッとなった私は
生類憐れみの令を発布してやろうかと
思いました。。。





【5/28(昼)】

トップウォーターでのキビレングが
熱いらしいので私もやってみました。。。

e0247157_19251312.jpg

ルワーは去年買った
ブラジル発・ネルソンナカムラの
くっそ高いペンシルベイトです。。。

しかし頑張って雨がぱらつく中
45分もペンシルベイトを投げ続けましたが
まったくの無反応だったので
思わずカッとなった私は
有給を使ってブラジルまで
文句言いに行ってやろうかと
思いました。。。

ブラジルへクレームの旅に出る前に
ワームでなんとか一匹釣って
はやる気持ちを抑えようと思いましたが、
なんと淀川の悪魔・ナルトビエイが
2連続ヒット
で2回とも
ラインぶち切られました。。。

この日はトップでルワーを動かした疲労と
エイとの格闘の疲労で、
両腕を疲労骨折してしまいました。。。

あとこの日は
他にもムカつくことがあって、
午前中に散歩がてら
十三大橋へ川の様子を
見に行った時に、
ポケットに入れてた
13000円の高級イヤホンを
道に落として紛失してしまいました。。。

e0247157_19332997.jpg

買ってわずか4ヶ月の命でした。。。
あまりにも悲しくなったので
十三大橋の道のど真ん中で
ギャン泣きしてしまいました。。。

嘘。泣いてない。


【5/28(夜)】

昼の傷心は癒えることなく、
身も心もボロボロの私は
気が付いたら全裸で裸足のまま
この店の前に佇んでいました。。。

e0247157_19334639.jpg

とても美味そうなこの店で飯を食えば、
心と身体を癒やしてくれるかもしれない。。。
そう思いました。。。

たまたま入ったこの店
鶏居酒屋 るーつ 江坂店」は、
絶品の鳥料理が楽しめる
素晴らしいお店で、
店を出るときには
心も身体も完全に癒えていました。。。
e0247157_19344051.jpg

e0247157_19345338.jpg

e0247157_1935110.jpg

特に七輪焼きは絶品で、
淀川のキビレアングラーは
絶対に食べに行くべきだと思いました。。。
この店に行かないアングラーは
淀川に立ち入ってはならない、
そんな法律を作るべきだと思いました。。。



そしてこの日の深夜、
私の一番弟子であるギルミスターが
どうしても師匠と一緒に釣りがしたい、
技術を教えてくれ、というので

一緒に釣りに行くことになりました。。。

ギルミスターはなかなか優秀な弟子で、
今回一緒に釣りをすることで
彼の成長を見るのが楽しみでした。。。

ギルミスターと合流後、
奴は開始数分であっさり釣り上げ、
その後もすぐ2匹目を追加
。。。
こやつめ。。。なかなかやりよる。。。

そう思った釣れない私は、
必殺・横90度キャスト連発で
奴の釣りを妨害

しかし奴は冷静に落ち着いて
キャストを繰り返します。。。
メンタル面でも随分成長したようで、
師匠の私はとても嬉しく感じました。。。


その後、私も軽く2匹GETし、
ギルミスターとのダブルヒットもあり、
e0247157_19385665.jpg

3匹づつの計6匹を釣った時点で
納竿にしようと思いましたが、

どうしても師匠を超えたい、と
ギルミスターが駄々をこねるので、

もう一匹だけ釣らせて華を持たせてやりました。。。
結果、ギルミスターが4匹、私が3匹で
この日は楽しい釣行となりました。。。
ううん実際はギルミスター師匠に
ポイント案内してもらったし
色々伝授してもらってん。ははは。


【5/29(夕)】
e0247157_19423249.jpg

この日はとあるメジャーポイントへ
行ってきました。。。

メジャーポイントは人も多いだけでなく、
結構他のアングラーから話しかけられるので
びっくりです。。。
●私に話しかけたら100%呪われる
のでやめたらいいのに、
にも関わらずそんなにフレンドリーだと、
●もしやここはハッテン場なのでは…?
と勘違いしてしまいます。。。

しかしメジャーポイントは、
特によく釣れるピンポイントにかぎって
他のアングラーが居やがるのが
金玉にキズです。。。

この日も明らかに釣れそうな場所だけ
アングラーがへばりついてやがるので、

思わずカッとなった私は
墾田永年私財法を発布してやろうかと
思いました。。。





【5/30(夜)】
e0247157_19445723.jpg

この日はまた別のメジャーポイントへ
行ってきました。。。

珍しくのっけからアタリ連発で、
大興奮で股間のパックロッドを
ビンビンにさせながら頑張りましたが、
結果はたったの2匹でした。。。

なお隣でやってたキビレ1年目のアングラーが
なんとこの日10匹以上釣った
らしく、
まさかの新人にコールドゲームを食らった私ですが
これだけは言い訳させてください
先日の両腕疲労骨折のせいで
両手を使うことができず
足だけで釣りしてたんです
足でキャストするのはすごく大変なんです
わかってください
たとえヒットさせたとしても
右足の指でロッドをつかんで
左足の指でランディングネットをつかんで
身体を転がりながらファイトしつつ
仰向けの体勢でキビレを
ランディングしなければなりません
その大変さは賢明なこのブログ読者なら
想像して分かってくれますよね

ううん普通に両手で釣りしてた。

おわり。

【今日の一曲】
Bobby Caldwell - What You Won't Do for Love

[PR]

by paradise-garage | 2016-06-01 20:33 | 淀川キビレ釣行 | Comments(10)