シーズン序盤の状況

シーズン序盤の状況です。
今シーズンはこんな釣果です。

4/15 坊主
4/30 3匹
5/2  2匹
5/4  3匹
5/5  2匹
5/6  4匹
5/7  4匹
5/13 1匹
5/14 6匹
5/20 1匹
5/21 4匹
5/25 2匹
5/26 2匹
5/27 5匹
5/28 5匹
6/3  1匹
6/4  4匹
6/8  1匹
6/9  3匹
6/10 3匹
計56匹

今年の淀川初キビレは4/30。
中流で夕まずめに良型が3連発という
幸先の良いスタートとなりました。

今シーズンですが、現状ほとんど入水せずに釣りしています。
住んでるマンションが外壁工事を行っていて、
その影響でベランダにウェーダーを干せなくなり、
しばらくの間ウェーダーが使えないのがその理由です。
そんな寂しい思いをしていますが、
そろそろ工事も終わりそうなので
これからウェーディング中心の釣行になればいいかなと思っています。


~閑話休題:心を込めて這いつくばって釣りをしろ!~

私の会社では仕事で写真撮影の依頼をお受けしています。
写真は主に住宅関係のモデルハウスなどです。

取引先の一社に、銀河系一器の小さい不動産屋
(敬称:チンカスハウジング)がいて、
そこの糞田(くそだ)社長は、
些細な事ですぐキレるクレーマーなのですが、
先日、糞田が販売する家の写真を撮ってくれと
仕事の依頼があったので、
嫌々カメラマンを派遣しました。。。

そしたら糞田が撮影納品後に、
こんなことを言ってきやがりました。。。

(  ՞ਊ ՞)<
以前は床に這いつくばって写真を撮ってくれたのに
今回は床に這いつくばってくれへんかったやん。
それって仕事で心がこもってないというか、
頑張りが足りへんと思うねん。
だからお金も払いたくないねん。
んで次からはな、
心を込めて這いつくばって写真撮ってな。
そんな頑張りを見てから
俺はお金を払うかどうか
後から決めるから。今後ともよろしくな。ははは。

そんなリアルキチガイの糞田社長ですが、
2年前に顔面丸ごと整形して別人になったり、
何故かいつまでたっても法人化せず、
過去を聞いたらキレてくるという、
以前から起業家の憧れのような存在なので
それはまさに正論だと感じました。。。

確かに最近、頑張りが足りない。
私自身そう思います。
だから糞田社長の言葉を真摯に受け止め、
何事もなかったかのように撮影代金を請求しました。
あと悪い噂もいっぱい流しました。

しかしながらこのことは、釣りにおいても同じことが言えるのではないでしょうか。
無駄を省いたシステマチックな釣り方は、
効率よく釣果を上げる最適な方法だと思います。
ですが、初心に帰って這いつくばって釣りをすること。
…精神論者ではありませんが、大切なことだと思うのです。
実際、私のキビレデビューである2009年は
毎回這いつくばって釣りをしていたため、
身体中、泥と砂まみれ。顔面から
ちんこにかけて擦り傷だらけでした。。。
当然なかなか結果は出ませんでしたが、
だからこそ、釣れたときの喜びはひとしお。
あの時の気持ちを忘れてはいけないと思うのです。

だから6/10、私は初心に帰り、
這いつくばって釣りをしてみました。



家からほふく前進でポイント着。これがなかなかつらい。。。
e0247157_15582453.jpg

出撃です。這いつくばってトップを投げます。
特に今年から淀川では、トップ以外のルアーは持ち込み禁止の条例ができたらしいです。
そう基地外がほざいてました。


e0247157_15584647.jpg

顔に水がかかってつらいですが頑張ります。

e0247157_15590032.jpg

真心を込めて這いつくばって這いつくばって・・・

e0247157_15591458.jpg

真心を込めて這いつくばって這いつくばって・・・

e0247157_16002082.jpg

真心を込めて這いつくばって這いつくばって・・・

e0247157_16003441.jpg



真心を込めて這いつくばって這いつくばって・・・



ドーーーーーーーーーーーーーン!!!!

e0247157_16013328.jpg

((((  ՞ਊ ՞)))))))<ジュリアナーーー!!!トーーーーーキオーーーー!!!

e0247157_16011048.jpg
ありがとうございます!!這いつくばって釣りしたら一撃でトップでしかも今季最大いただきました!!!

魚の写真はもちろん這いつくばって心を込めて撮影しました!!!



さらに・・・


ドーーーーーーーーーーーーーン!!!!

e0247157_18212646.jpg
淀川での初物・ぷよぷよまで釣れました!!
糞田社長ありがとうございます!嘘!氏ね!アベ政治を許さないぞ!チョッパリは謝罪しろ!おわり!

【今日の一曲】
The Notorious B.I.G. - Gimme The Loot


[PR]

# by paradise-garage | 2017-06-12 19:10 | 淀川キビレ釣行 | Comments(0)

新年あけましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうかよろしくお願い申し上げます。

e0247157_17294997.jpg

この画像を使いまわすのも今年で3回目ですね。
あと150回は使い回すつもりなので
よろしくお願いします^^


去年は7月19日のブログ更新から報告がありませんでしたが
あれからぼちぼち釣り続けたので
結局150匹前後だったんじゃないでしょうか。
昨シーズン後半はトップウォーターとかいう
薬物中毒者御用達の異常な釣法に走ってしまい
無駄に翻弄されてしまった感もありますが
一昨年シーズンと同様に満足の行く釣果だったと思います!
でも釣ったキビレの数は正確に数えてません!
詳しく知りたい人は
僕のちんぽを見てください!!!

そういえば昨シーズンは終盤に
とんだアクシデントがあって、
7月末にステラ+Tiroプロトタイプのセットがキビレとファイト中に淀川の藻屑となって紛失
するという超絶クソファックな出来事があり、
それ以来やる気をなくし
8月はほとんど釣りにすら行ってませんでした。。。
計約12万円パーです^^人生あり谷ありです^^

まあ速攻で注文して↓

e0247157_17385899.jpg

金に物言わせて一瞬で買い直してやりました^^
この世は金と暴力が全てですね^^


さてそろそろ今シーズンが始まりますが
3月にぜんぜん治らない謎の風邪に悩まされ、
4月に入りそろそろキビレシーズンかと浮かれていたら

ドーーーン!!

e0247157_17455481.jpg

チャリで走ってたら↑の道にある
木の根の出っ張りに当たって事故って
全治1ヶ月の怪我を負いました。。。
おまけに今現在またもや謎の風邪を引いてしまい
咳と熱がなかなか下がりません。。。

とまあ最近ロクな目にあってないのですが
こんな目ばかり遭うのは
日頃の行いが悪いというか、
職業が振り込め詐欺師だからかなあ~?ははは。

そういえばオフシーズンはツムツムばかりしてました^^
イカれ野郎なので
毎日24時間ツムツムばかりしてます。

e0247157_17341322.jpg

今のハイスコアはこんな感じです。
ツムツムは私の職場でも流行っていて、
毎週1000万点未達の社員は
会議室でひたすら詰められるという
かなりのブラック企業です^^
はやくシンデレラのスキルがMAXにならないかな~^^
ジェダイルークが下方修正されて
ゴミツムになったらいいな~^^
そんなことを日々考えてたら
そろそろキビレシーズン開幕、
そんな感じです。
でもぶっちゃけチニングよりも
ツムツムのほうが楽しい気もするし
でもそろそろ体調と怪我を治して
キビレも釣らないとな~って思ってるので

今年のテーマは、

ツムツムしながらキビレを釣る。

これに決定しました!
絶対やります!乞うご期待!
嘘。
おわり。


【今日の一曲】
Anderson .Paak - Am I Wrong (feat. ScHoolboy Q)

[PR]

# by paradise-garage | 2017-04-28 19:31 | 淀川キビレ釣行 | Comments(4)