新年あけましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうかよろしくお願い申し上げます。


e0247157_923270.jpg


早いもので7年目のキビレシーズンが近づいてきました。
それにしても去年はよく釣れたシーズンでした。
結局何匹釣れたんだったかな。
合計185匹くらいだったと思います。

さて例によって9月からは釣りから離れていました。
メインは仕事に集中していましたが、

娯楽は何をしていたか。

とりあえずミレニアム問題に取り組んでましたね!

ミレニアム問題って何かを説明すると、
数学の未解決7大問題のことで
1問解くだけでなんと
100万ドルの懸賞金がもらえます!
だからがんばります!

ちなみに僕は学生時代
理数系科目は超絶バカで、
小学校の時は算数は5段階中2、
高校時代に数学で100点満点中2点を取り
クソ教師に吊るしあげられたことのあるくらい
ガチのバカですが
なぜか最近急に興味が湧いてきました!
あ、吊るしあげられたことで思い出しましたが
中1のときに英語のテストで
椅子を英語で書けって問題があって
chairが正解なのに
椅子って漢字を読めなかった僕は
sakikoって書いてしまい
クラス全員の前で吊るしあげられました!
あのクソビッチ英語教師は絶対に許さない!

話が逸れましたがミレニアム問題、
実は数式がほとんど出てこないのです。
だから逆に楽かなって思いました!

ミレニアムは全部で7問あって、
以下のとおりです。

■リーマン予想
■P≠NP予想
■ナビエ-ストークス方程式の解の存在と滑らかさ
■ホッジ予想
■ヤン-ミルズ方程式と質量ギャップ問題
■バーチ・スウィンナートン=ダイアー予想(BSD予想)
■ポアンカレ予想→他の人によって解決済

なかでも一番解けそうなので取り組んでるのが
■リーマン予想
で、簡単に言うと
素数の法則性を見いだせればそれだけでオッケー、
という案外簡単そうな問題です!
なので毎晩寝る前に自由帳に素数を
書いて頑張ってますが開始15秒で爆睡するか
気分転換にツムツムをやってしまい困り者です!
ちなみにこの問題に取り組んだ天才数学者が
ガチで発狂して廃人になったらしいので
僕も早く発狂できるよう頑張ります!ははは!

あとは
■ナビエ-ストークス方程式の解の存在と滑らかさ
で、
これ↓が方程式なのですが
e0247157_950418.jpg



e0247157_9542444.jpg

こいつが可愛い。おわり。


そして次にはまってる娯楽ですが
スーパーライフの
塩パンングと三色ダンゴングです!


塩パンは
ダイオウグソクムシみたいな可愛いパンで、
e0247157_11291137.jpg

まさに神のパン…

ルシュクレクールとかパリアッシュのパンが
生ゴミに思えるくらい美味しいです!
あ~関西のパンヲタ全員敵に回しちゃった~。ははは。

次に三色団子で、
e0247157_9563111.jpg

まさに神団子…造形も美しい…

この世で一番美味しい菓子と断言します!
しかも1パック89円という安さ!
これをどれだけ安いか
大得意の数学で証明して見せたいと思います!
1パック3本なので89円÷3=1串29.666666666円
これは鬼のように安いですね!

さらに細かく計算していくと
1玉の値段もはじき出せます!
1串につき3玉あるので
1串29.666666666÷3=1玉9.8888888円
になります!
あれ・・・1玉10円もするのかよなんか高えな・・・


そんな日々を過ごしてましたが
ようやく4月も後半に入り、

淀川初釣行は4/27、中流にて。この日はダメでしたが、
e0247157_9591255.jpg


4/29にもう一度中流へ行き
e0247157_1094096.jpg



((((  ՞ਊ ՞)))))<ジュリアナーーーーーーー!!!!!!トーーーーーーーーキオーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
e0247157_107642.jpg


((((  ՞ਊ ՞)))))<ブラッドスポーツの季節きたーーーーーー!!!
e0247157_1083894.jpg


おわり。

【今日の一曲】
N.W.A. - 100 Miles And Runnin'

[PR]

# by paradise-garage | 2016-04-30 10:26 | 淀川キビレ釣行 | Comments(17)

キビレ終盤戦に向けて:お役立ち情報

我が家ではお盆期間中は
釣りに行ってはならない
決まりがあるので、
ヒマでやることがありません。。。
なのでブログ更新します。。。

【釣った数の忘備録】

※4/26~7/26まで:計124匹
7/29:10匹(雄野郎の集団に囲まれた。糞。)
7/30:2匹(謎の人影に怖くて逃げた。糞。)
8/3:0匹(TOP縛りで撃沈。糞。)
8/9:12匹
8/10:2匹
8/11:1匹(他マゴチ2匹。糞。)
★今シーズン計151匹(8/16時点)

特に8/9は12匹とそこそこ好調でした。
e0247157_2133654.jpg

e0247157_213467.jpg

e0247157_2135340.jpg

場所はほとんど未開拓だった新規ポイント2つで、
「島人(しまんちゅ)」「うんこドラゴン」と名付けることにしました。
特にうんこドラゴンはなかなか有望ポイントです!

あと8/11は小キビレ1匹という腐れ釣果でしたが、
同じ場所でマゴチが3連発(1匹は抜き上げ時にバラシ)という
珍しい日でした。ってかマゴチの個体数増えてね?
マゴチはせめて35cm以上のサイズが釣れるようになったら
楽しいと思うのですが、今のところサイズが。。。
e0247157_2142410.jpg



【ここ最近の状況】

待望の盆休みだったのですが、
上で書いたとおり、釣りに行けてません。
その理由は、お盆は先祖の亡霊たちが
わらわらやってくる恐ろしい期間で、
e0247157_215171.jpg

e0247157_215324.jpg

e0247157_215303.jpg

(写真は3~5年前のもの)
特に水辺に集中して霊魂が現れるので
人間たちは水辺に近づかないほうが
吉だからです。って嫁さんが言ってました。
僕は暇なら釣りに行くべきだと思います。ははは。

しかしながら、ブログなどを嫌々チェックすると、
どいつもこいつもトップでパコパコしてやがるので、
妬み戦隊・嫉妬マンに変身しちゃいそうです。。。
(  ՞ਊ ՞)<嫉妬しちゃうぞぉ~?ええんかぁ~?ははは。

というわけで
あまりにヒマなのと、
暑さで頭がおかしくなったので、
自転車で大阪←→京都間を往復したり、
e0247157_21105016.jpg

あ、ちなみに↑この場所知ってますか?
淀川河川敷(枚方大橋から約2km上流)に
唐突にあるんですけど、
2年ぶりに訪れたらなんとゴリラが
1頭増えてました!やったね~!ははは!

そのほか、
キビレキチガイが料理長をやってるお店に
ご飯食べに行ったりしてました。
e0247157_21114488.jpg

ここステマ抜きで美味しいすよ。
キビレラボを見ました、ってある人に言うと
たぶんドリンク1杯サービスしてくれるかもしれません。嘘。知らん。ははは。
ちなみにお店の名前は秘密です。


【釣り用カバンを新調しました】

約20年ぶりに釣り用カバンを買い替えました。
e0247157_21124791.jpg

新しく買ったカバンは、
DQN御用達メーカー、depsにしました。
僕は腐れDQNなのでピッタリだと思いました(^^)

4年くらい前から新しい釣りカバンを
探しまわっていたのですが、理想的なものが
ほんと見つからなかったのですが、
やっとそこそこ使えそうなカバンを買えました。
まだ使ってねえから分からんけど。

ちなみに約20年前に買ったカバンは
こいつです。キビレでこれをずっと使用してました。
e0247157_2113811.jpg

これはこれでまあまあ使いやすかったのですが、
中を開ける時にいちいちカバンの前垂れ?フタ?
(分かりにくいので「ペロ~ン」と命名します)を
いちいちペロ~ンとめくらないといけません。
このペロ~ンがこれがとにかく面倒で邪魔で、
夜にペロ~ンとめくるときに誤って
デジカメ(防水ですが)を落水させたり、
シンカーとフック全部落水させたりと、
このペロ~ンをペロ~ンとめくるせいで
ポロ~ンと物が落ちたりするんです!
特にフロロリーダーはペロ~ンのせいで
ほぼ毎回落水させてます。。。
ほんとこのペロ~ンには殺意を覚えました!
ペロ~ンさえなければ
かなり使い良いカバンだったのですが、
ペロ~ンさえなければ。。。ペロ~ンさえ。。。


【カバンの中身公開】

e0247157_21182152.jpg

こんな感じです。
雑な性格がよく表れていますね。

特にワーム(ドリチンベイト)はこんな感じで
ひとつのジップロックの中にぶち込んでます。
e0247157_2118436.jpg

e0247157_21185595.jpg

一応、以前は好きな色はあったのですが、
今となっては色なんて関係ないのでほんと適当です。
実際、特殊な状況下を除いて、
どの色を使っても釣果は一緒です。
嘘だと思うのなら一度
僕のちんぽを見てください!!!


シンカーとフックです。
e0247157_21192198.jpg

左上からシンカー3.5g、5g、8.8g、7g。
左下にフック、真ん中下スペースは
使用済みフック入れ。右下はワームキーパー。

ここだけやたらとシステマチックなのは、
暗闇でも手探りのみで行動が
完結できるようにするためです。


最近使ってるオフセットフックです。
e0247157_2120232.jpg

e0247157_2120253.jpg

フックも最近は適当になってきてて、
数種類のオフセットフックをごちゃ混ぜにして
適当に使ってます。

僕はオフセットフックにゴミが絡みつくのが
この世でもっとも嫌いな現象なので、
ドリルチンポワームをセットして
出来る限りゴミが絡まない、
ダイワのスリムオフセットフックの#2を
メインで使ってるのですが、
最近ぜんぜん売ってないのと、
このフックはキビレのトゲトゲの上顎に
フッキングできないどころか上顎だと
むしろキビレの歯に負けて針先が潰れて
返ってくることがほとんどという、
実は糞フックだということが今更判明したので、
他のフックも仕方なく使うようになりました。

で、最近はこれに注目してます。
e0247157_21204696.jpg

トップバトラーのキビレフックです。
ステマではなくかなり頑丈で良いと思います。
実際、8/9は7匹連続このフック1本で獲れました。


あと、フィッシュグリップです。
これもなかなか長持ちしてますね。
e0247157_2121313.jpg

主な用途としては、
怪しい奴に出会ったときに
威嚇するために使ってます(^^)

去年のブログでも書きましたが、
フィッシュグリップを上にかざして
カチカチ言わせて、
(  ՞ਊ ՞)<う゛え゛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
(  ՞ਊ ՞)<う゛え゛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
ってうめきながらガニ股で歩くと
効果てきめんです!
特にメジャーポイントでやると
先行者どもが一目散に逃げてくので
オススメです!

たとえば7/29の深夜、この日は
2時間でキビレ10匹という好釣果だったのですが
それ以上の数のオッスオッスの雄野郎の群れが
回遊していて(たまに全裸のやつも居る)
前にも後ろにも右にも左にも
いるんですね。たぶん釣ったキビレよりも
多いのは初めてじゃないでしょうか?
で、帰り際に囲まれかけました(^^)
囲まれたかといっても
別に襲われるわけではないんですが、
物珍しいのか、妙な視線とともに
こっちに近づいてくるんです。
だから、そういったときに
僕自身がガチのヤバイ奴を演じればいいんです。
(  ՞ਊ ՞)<む゛お゛ぉぉぉぉぉ。(カチカチ)
とか
(  ՞ਊ ՞)<んまー。んまー。(カチカチ)
とか
(  ՞ਊ ՞)<ママおっぱい・・・(カチカチ)
とかバリエーションを増やすと更に◎。
そしたら大抵「うわ、コイツやべえ」って避けてきます。
これを忍法キチガイノ術っていいます!
皆さんもぜひ実践してみてください!
この術は釣りだけでなく日常のさまざまな
シーンで活用いただけるはずです!

今回は珍しく役に立つ記事でした。
おわり。

【今日の一曲】
Sweet Robot Aginst The Machine - FREE

[PR]

# by paradise-garage | 2015-08-16 21:36 | 淀川キビレ釣行 | Comments(20)