人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/6 神戸港周辺ライトゲーム

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

11/6、神戸港周辺にライトゲームに行って来ました。

本当はシーバス狙いで家の近くの淀川でも良かったのですが、
魚ならもう何でもいいので、
3才児でも釣れる簡単な釣りがしたい!(^ω^≡^ω^)
嫁に駄々をこねまくり、選んだ場所が神戸港周辺のライトゲームポイントでした。

出発。電車で釣り場に向かいます
11/6 神戸港周辺ライトゲーム_e0247157_10303597.jpg


今回狙う魚ですが、
本命は

シマイサキ ※去年の釣果です
11/6 神戸港周辺ライトゲーム_e0247157_10464558.jpg

で、サイズの割には引きが強くて楽しい魚。
シーズン本番(真冬)になれば、短時間で二桁釣果も期待できる魚です。

あと、あわよくば

メッキ ※去年の釣果です
11/6 神戸港周辺ライトゲーム_e0247157_10494668.jpg

とか

グレ ※去年の釣果です
11/6 神戸港周辺ライトゲーム_e0247157_1050146.jpg

とか

イトヒキアジ ※今年正月の釣果です
11/6 神戸港周辺ライトゲーム_e0247157_10503991.jpg

とか、

さらに欲を言えば

35cm以上のキビレ  ※今年4月の釣果です
11/6 神戸港周辺ライトゲーム_e0247157_10471764.jpg

とか釣れたら最高に嬉しいところです。

で、電車に揺られて約40分。
とりあえず釣り場に到着。

釣り場に到着
11/6 神戸港周辺ライトゲーム_e0247157_1245359.jpg


タックルはライトゲーム用の
ヤマガブランクス/ブルーカレント68に、
シマノ/ソアレC2000PGS、ラインはフロロの3LB
を使用。

ルアーは、ジグヘッド/メバル弾丸1gに、ワームは
新発売のエコギアアクア/活きアジ2インチ
を使用。

エコギアアクア/活きアジ2インチ
11/6 神戸港周辺ライトゲーム_e0247157_114418.jpg


エコギアアクア/活きアジ2インチですが、巷では
アラバマリグ並に釣れまくるヤバいルアーとの噂で、

今話題沸騰のアラバマリグ


非常に楽しみなところです。

とりあえず、嫁は買い物に行かせといて釣り開始。

メバル弾丸1gに・・・
11/6 神戸港周辺ライトゲーム_e0247157_1165978.jpg


ワーム(エコギアアクア/活きアジ2インチ)をつけて投げると・・・
11/6 神戸港周辺ライトゲーム_e0247157_1173153.jpg


着水同時に釣れました( ^ω^ )ニコニコ
11/6 神戸港周辺ライトゲーム_e0247157_1181340.jpg


速攻でセイゴが釣れました。





2投目・・・

釣れました( ^ω^ )ハハハ
11/6 神戸港周辺ライトゲーム_e0247157_119382.jpg







3投目・・・

また釣れました( ^ω^ )ハハ...
11/6 神戸港周辺ライトゲーム_e0247157_1111662.jpg






どうやら、メザシサイズのセイゴが湧いているようで・・・
11/6 神戸港周辺ライトゲーム_e0247157_1111594.jpg


早くも飽きてきました( ^ω^ )ハハ...
11/6 神戸港周辺ライトゲーム_e0247157_1112568.jpg


写真の適当さが飽きたことを物語ってます( ^ω^ )ハ...
11/6 神戸港周辺ライトゲーム_e0247157_11133687.jpg


というかあれですね、
釣れた魚を全部丁寧に写真に収めて
ブログにアップしている方がたまにいらっしゃいますが、

ある意味尊敬しますね。
私なんか、4~5匹以上釣れたら面倒臭くて写真なんか撮ってられないです( ^ω^ )ゲッソリ






ひたすらセイゴばっかりでうんざりしてましたが、
やっとこさ違う魚も釣れました。

フグが・・・
11/6 神戸港周辺ライトゲーム_e0247157_11225038.jpg


セイゴ地獄の中、
フグが釣れて素直に嬉しかったです。

一瞬、フグをワームで釣りまくって
フグングという新たなムーブメントを起こそう
と思いましたが、2秒で脳裏から消え去りました・・・。

そんななか、珍しくちょっとだけドラグが出る引きが・・・

本命のシマイサキでした
11/6 神戸港周辺ライトゲーム_e0247157_11195445.jpg


あとは、
ピチピチピチピチ・・・という無駄に活きの良い引きが・・・

小さめのコトヒキでした(シマイサキに似てますが違う魚です)
11/6 神戸港周辺ライトゲーム_e0247157_11293916.jpg






・・・と、そうこうしているうちに、
嫁がなぜかリンゴを丸かじりながら
買い物から戻って来ました。

とりあえず嫁の前で5連続ヒットを実演。

というかどこに投げてもセイゴが食ってきます・・・
11/6 神戸港周辺ライトゲーム_e0247157_12152856.jpg


すると嫁がリンゴをかじりながら一言。

(  ՞ਊ ՞)<リンゴでも釣れるやろ。リンゴ付けて投げてや。

などと、頭のおかしい事を言ってきます。

お前は何を言っているんだ
11/6 神戸港周辺ライトゲーム_e0247157_1333959.jpg

と思って無視すると、


(  ՞ਊ ՞)<リンゴ付けて投げて言うてるやん!!!

何故か怒ってます。( ^ω^ )狂ッテヤガル...

・・・仕方ないのでリンゴを付けて投げてみました。

ジグヘッド+リンゴという新たなメソッド・・・
11/6 神戸港周辺ライトゲーム_e0247157_12214092.jpg






当然無反応でした。
(※子供の頃読んだ釣り雑誌で、ミカンをエサにグレやチヌを釣る記事があった気がするので
あながち狂った釣り方ではないとは思います・・・)


それ以前に、5袋もあったエコギアアクアが
全部無くなってしまった
のでこれにて終了。

セイゴの猛攻に悩まされながらも、シマイサキはなんとか一匹。
まだちょっとシーズンには早い感じでした。
もう少し寒くなってから再度挑戦したいと思います。

おわり。

■日時:11/6 釣行時間19:00~21:15
■セイゴ:30匹位(50ヒット位)、シマイサキ:1匹、コトヒキ:1匹、フグ:1匹
■Rod:ヤマガブランクス/ブルーカレント68
■Reel:シマノ/ソアレC2000PGS
■Line:クレハ・R18フロロリミテッド 3LB
■Lure:メバル弾丸1g+エコギアアクア/活きアジストレート


【今日の一曲】
Kimara Lovelace "When Can Our Love Begin"


(  ՞ਊ ՞)<我が青春の曲やな。冬の夜を思い出すがな。ははは。

by paradise-garage | 2011-11-07 12:51 | その他釣行

<< 11/8 ボートシーバス釣行    10/23早朝 淀川?シーバス... >>