人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/3 淀川キビレ釣行

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

6/3 淀川キビレ釣行_e0247157_1962084.jpg


5/31早朝の釣行後、何者かに呪われたのか、病を患いました。

そして日曜日、やっと熱も下がったので釣りに行って来ました。

この日の日中は、大潮のド干潮。

ド干潮たのしいれす(^q^)
6/3 淀川キビレ釣行_e0247157_18261237.jpg


大潮前後のド干潮といえば、私がもっとも大好きなパターン。

普段見えない障害物が観察できる楽しみと、
普段は辿りつけないポイントにエントリーできるからです。
特に去年は、このパターンで短時間でかなりのキビレを釣りました。

今回はポイント開拓も兼ねて、普段行かない場所へ。

ド干潮たのしいれす(^q^)
6/3 淀川キビレ釣行_e0247157_18462287.jpg

6/3 淀川キビレ釣行_e0247157_18443466.jpg

このポイントはカプチーノと命名しました。


ルアーはエコギアアクアの海老。

エコギアアクア美味しいれす(^q^)
6/3 淀川キビレ釣行_e0247157_1839213.jpg







7投目くらいで、引ったくるようなアタリとともにヒット。
地を這うような引きは、ナイスサイズのキビレに違いない。

姿を見せたのは・・・

キーーーッ!!貴様か!!
6/3 淀川キビレ釣行_e0247157_1839944.jpg


本気で狙うとすぐバレるくせに!
6/3 淀川キビレ釣行_e0247157_18391483.jpg


まあまあサイズのシーバスでした(^q^)

シーバスなら早めにジャンプかエラ洗いでもして
キビレじゃないアピールをしてください。

その後、ド干潮の地形巡りのため、その場は退散。

まだ未開拓の場所で、ド干潮の干潟を歩きながら、
ハードルアーを投げながら地形の写真を撮ります。
6/3 淀川キビレ釣行_e0247157_18395763.jpg


余裕で入れるとおもいきや
強烈な底なし沼
だったり、

底なし沼っぽい危険な場所かとおもいきや
謎の遠浅&砂利底地帯があったりと、

やはり干潮時の探索は勉強になりますね。

途中、百科年鑑(1993年版)が落ちてました。
6/3 淀川キビレ釣行_e0247157_18591556.jpg

教養を深めたい奴は淀川中流へ急いでください。


貴花田×宮沢りえ・・・(^q^)
6/3 淀川キビレ釣行_e0247157_184087.jpg



あ、そうそう、珍しい出来事もありました。

この日、

愛用のサラナ80Fを速攻で根がかってロストしてしまったので、
6/3 淀川キビレ釣行_e0247157_18405294.jpg


仕方なく、アダルトグッズみたいな名前のバイブレーションにルアーチェンジ。
6/3 淀川キビレ釣行_e0247157_1841143.jpg


そして、20分後くらいでしょうか、
その約数百メートル下流で、


ロストしたサラナ80Fが釣れました。

奇跡なのれす(^q^)
6/3 淀川キビレ釣行_e0247157_18411744.jpg


おわり。

■日時:6/3 釣行時間12:30~13:30
■場所:淀川
■キビレ:0匹(シーバス1匹)
■Rod:トップバトラー/メタル・イエローフィン・デビルズ
■Reel:シマノ/ステラ2500S
■Line PE:YGK/WX8 GESO-X 0.6号
■Line Leader:クレハ/R18フロロリミテッド 10LB
■Lure:エコギアアクア/スイムシュリンプ4インチ


【今日の一曲】
KRAFTWERK "RADIOACTIVITY(Live in Japan)"

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

by paradise-garage | 2012-06-04 19:42 | 淀川キビレ釣行

<< 6/5 ボートシーバス釣行    5/31 淀川早朝キビレ釣行 >>