人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りのときに聴く音楽14選

発狂ポエム記事ばかり書いてる
fimoブロガーの皆さんこんにちは^^
2017蝉ミーティングは行きましたか?
僕は帰省してたので行きませんでした^^

さて今回は、釣行時に聴く音楽について
書きたいと思います。
釣りって、魚がヒットするまで
退屈でクソつまらんじゃないですか(暴言)。
だから僕は釣りする最中ずっと音楽聴いてます^^

特に今年からは、ワイヤレスイヤホンを購入したので
退屈な釣りの最中も音楽聴き放題です^^

釣りのときに聴く音楽14選_e0247157_18141132.jpg
Beats by Dr.DreのPowerbeats3 Wireless。
音楽はもちろん通話もできるので便利です。


今シーズン、ずっと音楽聴きながら釣りしてて
色々と分かったことがありました。
釣りに最適な曲とそうでない曲があるんです。
そこで今回はそんな私おすすめの曲のセトリを
紹介したいと思います!

今回もまた淀川キビレアングラー必見の記事に
仕上がってますよ!



~淀川キビレ釣行おすすめ曲目~


■1曲目
【君が代】

釣りのときに聴く音楽14選_e0247157_18365448.png
https://www.youtube.com/watch?v=8iuYxdXFPbc


日本国民なら当然この曲を一発目に聴きますよね?
私は愛国主義者なので
一投目の前に釣り場で敬礼しながら
↓の格好で君が代を聴いております。
釣りのときに聴く音楽14選_e0247157_18302118.jpg
というか上記は私です。
私はこの格好で毎回釣行しております。

この格好ができない、
覚悟なきキビレアングラーは
いますぐ淀川から立ち去れと言いたい。
釣りのときに聴く音楽14選_e0247157_16380686.png
覚悟なき者は今すぐ淀川から立ち去れ!

ブログ記事の使い回しは
文章が多く見えていいですね^^
あと君が代は聴いてないです^^


■2曲目
【Lee Scratch Perry - Fisherman Dub】
釣りのときに聴く音楽14選_e0247157_19013603.jpg

ご存知Dubの大御所による曲。
釣り人系の曲名なのが良いですよね。
ちなみに昔、Lee Perryのライブに
行ったことあるのですが最前列の客全員が
大麻を吸いまくってた挙句、Lee Perry本人も
吸いながら登場してビックリした思い出があります^^
あ、大麻って吸ってもいいんや。ははは。」って感じでしたね!
あれくらいおおらかな時代が戻ってきたらいいですね^^


■3曲目
【牧瀬里穂 - Miracle Love】
釣りのときに聴く音楽14選_e0247157_18394891.jpg

これは私の黒歴史なんですが、
人生で初めて買ったCDがなんとこれです!
曲提供者である竹内まりやの才能が光る名曲ですが、
PVの牧瀬里穂が頭のおかしいピエロ星人みたいで
違和感全開のクソPVだと思います!
ちなみにこの曲を1回聴くごとに
仕事でトラブルが1つ起こるという
呪いの曲でもあります!


■4曲目
【Rotterdam Termination Source - Poing】
釣りのときに聴く音楽14選_e0247157_18421767.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=dqD1OohY2to

ロッテルダムテクノの1992年のヒット曲で、
私が学生時代になぜかよく聴いてました。
とりあえず騙されたと思って
音量MAXで聴いてみてください。
単調すぎて頭がおかしくなること請け合い!
ちなみにこんなゴミみたいな曲でも
当時ヨーロッパでヒットしたので作曲者は
この曲だけで家が建ったらしいですよ!


■5曲目
【N.W.A - Fuck The Police】
釣りのときに聴く音楽14選_e0247157_17045016.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=c5fts7bj-so

ヒップホップ好きにはご存知の名曲で、
曲名がほのぼの系ですよね^^
暴力MAXの歌詞がかっこよくて
これ聴きながら釣りしてると性格も暴力的になって、
誰かに話しかけられたときに思わずブチ殺したくなります^^



■6曲目
【村田基 - ミラクルステージ】
釣りのときに聴く音楽14選_e0247157_18480539.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=cXW4xxu6AfM

シマノユーザーならもちろん聴いてるよなあ?
かくゆう私も毎日聴いてます。嘘。4秒で聴くの止めた。



■7曲目
【The Velvet Underground - Heroin】
釣りのときに聴く音楽14選_e0247157_18500416.jpg

ヘロイン決めながらのキビレ釣行に最適な曲です!
そういえば河口のほうに行くと
たまに怪しい注射針が落ちてますよね?
あれを見かけると
「ああ~淀川やなあ~^^fimoでクソポエム書いてる
シーバスアングラーがキメてるんかな~?^^」って
心がほっこりしますよね!ううん全然しない。
ちなみにfimoにはなんの恨みもないです^^



■8曲目
【Suchmos - STAY TUNE】
釣りのときに聴く音楽14選_e0247157_18514192.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=PLgYflfgq0M

いわくつきの曲で呪い度MAX。
この曲がかかってる最中にヒットしたキビレは
今のところなんと7連続バラし、100%バラしてます。
サチモスは元々ボーカルの首の動きがくそムカつくので
大嫌いなバンドなのですが、なぜかiPhoneに入ってて
この曲を聴いてたらあまりにもバラしまくるので
嫌いを通り越して殺意さえ湧くようになりました!
なのでプロフィールとか書くときは
いの一番に「嫌いなもの/サチモスのボーカルの首」って書くようにしてます!



■9曲目
【Moodymann - I'm Doing Fine】
釣りのときに聴く音楽14選_e0247157_18540122.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=BnvgIono69A

この曲自体大好きなので頻繁に聴いてるのですが
しかも!いまのところこの曲オンエア中には
一度もキビレをバラシていない縁起の良い曲です!
サチモスはこの曲を見習えってんだ!!!(八つ当たり)



■10曲目
【Patti Smith - Piss Factory】
釣りのときに聴く音楽14選_e0247157_18561780.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=wFcWBrkQ87M

とてもかっこいい曲ですがこの曲名、
日本語に訳すと「ションベン工場」になります!
ある意味淀川キビレポイントもションベン工場ですよね^^(意味深)


■11曲目
【Style Council - Shout To The Top】
釣りのときに聴く音楽14選_e0247157_18574768.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=XD0o3k1TYLo

ボーカルのポールウェラーが超かっこいいですよね!
ポールウェラーにだったら
淀川河川敷の南方の鉄塔付近で
ケツ掘られても良いって思っちゃいませんか?
思うよなあ?(リアクションに困る問いかけ)ははは。


■12曲目
【ラ・ムーの店内BGM】
釣りのときに聴く音楽14選_e0247157_18590046.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=dwhwtJ1eJ0Q

量販店としては異例のクオリティの高さを誇るBGM!
もちろん皆も毎日聴いてますよね?!
僕は聴いてません!!


■13曲目
【μ's - 夏色えがおで1,2,Jump!】
釣りのときに聴く音楽14選_e0247157_19042994.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=Jz6OX8cYUFA

ラブライブの曲ですね^^
淀川キビレアングラーはもちろん全員ラブライバーだと
認識していますが(謎の偏見)、この前凄いキビレを釣りましたよ!!

それは何かというと、

釣りのときに聴く音楽14選_e0247157_18274413.jpg
釣りのときに聴く音楽14選_e0247157_18275680.jpg

なんと、ラブライバーのキビレが釣れました!!!!
55cmのクロダイをトップで釣るよりも難しいと思います!
キビレも夏色えがおで1,2ジャンプって感じでしたね!
私は淀川キビレアングラーの誇りです!!



■最終曲
【君が代】
釣りのときに聴く音楽14選_e0247157_18365448.png

日本国民なら当然この曲を最後に聴きますよね?
僕は聴いてません!!

おわり。

【今日の一曲】
Aphex Twin - Omgyjya Switch 7

by paradise-garage | 2017-08-15 19:17 | キビレ考察&タックル

<< 新年あけましておめでとうございます。    ~2017蝉ミーティング開催の... >>